クラウドファンディングサイト「Makuake」でただいま先行販売を行っているのは、薄さ3ミリ(!)の「ペーパーグラス・サングラス」。3年におよぶ試作のすえ完成したというこのサングラスは、お財布に入るくらい薄いというのだから衝撃的です。

【めちゃ薄だから持ち運びにも◎】

「肌に日焼け止めは塗ってもサングラスはしない」という人は多いように思えます。

しかし日差しも紫外線も、目の大敵! このサングラスならポケットにも入る薄さなので、 “気軽に持ち運んでまぶしくなったらかける” というふうにすると、習慣として身につくかもしれません。

通常のサングラスと並べると、折りたたんだ時のフォルムは、3度見してしまうくらいに “フラット” 。

この驚異的な薄さを実現したのは “鼻パットを無くすという特許技術” で、タッグを組んだのは、メガネの聖地として知られる福井県鯖江市の製造技術。これぞまさしく、 “鬼に金棒” を体現しているサングラスといっても、過言ではないのではないでしょうか……!

【5種類のデザインがあるよ~】

また、鼻パッドが無いことで跡が付きにくく化粧崩れ防止にもなるなど、男性のみならず女性にとってもイイコト尽くめ。

そんな「ペーパーグラス・サングラス」は、フレーム・レンズともに日本製。「ボストン」「ウェリントン」「ティアドロップ」「ラウンド」「バタフライ」という5種類のデザインがあります。

このうち「ボストン」と「ウェリントン」はメンズ用。

定番の「ティアドロップ」だけ男女兼用で、フレームカラーはゴージャスなラスターゴールド。レンズカラーは2色から好みでチョイスできるんです。

レディス向けの「ラウンド」のフレームカラーは上品なホワイトゴールドで、レンズカラーは「ライトブラウングラデ / ピンクミラー」と「ライトブラウングラデ」の2種類から好きな方を選べます。

蝶の羽のような尖ったフォルムをした「バタフライ」のフレームカラーは、愛らしいピンクゴールド。レンズカラーも「ラウンド」と同じく2種類から選べます。

【アフターケアも万全です】

付属の携帯用ケースには「ゴールド」「シルバー」「ピンク」の3種類があって、こちらも好きな色を選べるから嬉しいっ♪

1年間の保証が付いているほか、壊れた場合は修理もしてくれるという「ペーパーグラス・サングラス」の支援コースは、税込み2万4600円からとなっています(申し込んだ時点で売買契約が成立)。ちなみに人気のものは品薄になっているようなので、早めにチェックしてみてくださいね~!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ケースの色合いがきゃわわ♡

▼これを機にサングラスライフをはじめよう!