子供の頃、おとぎ話に出てくる騎士の兜に憧れたことはありませんか? 記者(私)は、厚い鉄の兜の中に隠れている英雄の顔を想像してドキドキするのが大好きな子供でした。直近では漫画のワンピースで剣闘士レベッカが被っていますよね。
本日は、そんな中世の騎士が被っていた兜のようなニット帽をご紹介します。「えっ、それってどうなの?」と思う人もいるかもしれませんが、これが意外と可愛いのです。
【アイカバーが上下に動く本格派】
Amazon で見つけた「西洋の騎士の兜」をコンセプトにしてデザインされたというニット帽。なんと、アイカバー部分が本物の兜の様に上下に動かせる本格派なんです。
【冬の場面で大活躍しそうな予感】
アイカバーをフルに目の上にかぶせてしまうと正直ちょっと危なそうですが、少しずらして目だけを出せば、寒い日の防寒対策にピッタリ。街中だけでなく、雪山でも活躍すること間違い無しです。
また、アイカバーをマスクの上にすれば、インフルエンザやノロウィルス予防にもなって一石二鳥。
お化粧する程でもないコンビニへのお買い物にも、スッピンの上にこれを被るだけで準備完了。
もちろんアイカバーは取り外しが出来るので、アイカバーを外して普通のニット帽として被ることも可能です。
【小顔効果も期待できちゃう】
さらにこのニット帽、分厚いアイカバーを顔の一部に被せることで中の顔が小振りに見えてしまうという、ウルトラ小顔効果まで堪能できちゃう優れものでもあるのです。
この冬の一押しアイテム、「西洋の騎士風ニット帽」。興味のある人は是非Amazonをチェックしてみて。
参照元=Amazon
執筆=南野バンビ (c)Pouch
▼後ろ姿は地味
▼アイマスクを目の上におろすと危険
▼目を少しだけ出して小顔効果に期待
▼身元を隠したい時はこれで
コメントをどうぞ