猫といえば、ひとり気ままにお出かけするのが好きな動物……のはずですが。

ツイッターで目にしたのは、人間に背負われた猫ちゃんの画像!

斬新すぎるお散歩スタイルに思わず目が釘付けに……と思ったら……。

あれっ!? 本物の猫じゃない!?

そう、実は本物の猫にそっくりな“リュックサック”なんですっ!!

【どっからどう見てもニャンコなんですが…】

この猫ちゃんリュックを作ったのは「猫制作pico」さん

ふわふわの真っ白な毛並み、まんまるな瞳、ピョンと立った耳……。見る限りでは、どこからどう見ても飼い主さんから愛されて育った美猫そのもの!

ぎゅっと抱きしめて頬ずりしたくなっちゃうほどの可愛さです。


これがリュックサックだなんて、まだ信じられない皆さんも多いはず! ということで、ずーっと近づいてよく見てみると……?

【ん? 背中にジッパーがある…!?】

おお~っと、猫ちゃんの背中にジッパー発見! 開けると、中には収納スペースがあります。

さらに背中についている金具にストラップを通せば、ちゃーんと背負えるリュックサックに……!

内側の生地も猫ちゃん柄になっているところに、猫マニアだという製作者・picoさんの猫愛を感じますね。細部までこだわりがいっぱいです。

この猫ちゃんリュックには

「猫ちゃん可愛い…と思たら、本物じゃない!? す、すごい……!」
「とってもいい表情 中身も猫柄なんて素敵~」
「これは、クオリティ高い」

といった声が多く集まっています。英語のコメントも多く、海外でも反響を呼んでいるようですよ! ただし、こちらはオーダーされた注文アイテムのため、残念ながら購入はできません……!

【ほかの作品も作者の猫愛が詰まってる!】

猫ちゃんリュックの他にも、猫ボストンバッグをはじめたくさんの猫ちゃんグッズを制作しているpicoさん。


皆さんもぜひツイッターやインスタグラム、通販サイトでpicoさんの作品をチェックしてみてください

まるで息を吹き込まれたかのような猫ちゃんたちに、きっと目を奪われてしまうに違いありません♡

参照元:Twitter @picopoco08Instagram @nekoseisaku_pico猫制作pico
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:猫制作PICO used with permission.

▼生きてる猫ちゃんにしか見えない……! あまりのリアルさにビックリ

スライドショーには JavaScript が必要です。