ree1

かつて、90年代におけるポップカルチャーアイコンと謳われていた、アーティスト・ビョーク。

彼女が雑誌「Cut」(ロッキン・オン社)の表紙で着用、その姿があまりにも可愛いと話題になったのが、「リーボック インスタポンプフリューリー(Reebok Instapump Fury)」です。

NIKEエアマックスら、当時は「ハイテクスニーカー」と呼ばれたド派手なスニーカーが、男性ファッションの主流でした。価格の異常な高騰、さらには盗難事件が多発するなど、とにかく人気だったのよ(10代のみなさまはきっと知らないよね……)!

その中でも特に女子ウケしていた「ポンプフリューリー」が、「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」シリーズとして復刻。

【今年で20周年となる “インスタポンプフリューリー” 】

2014年で20周年を迎えた「インスタポンプフリューリー」、すでに1stカラー、初代モデル完全復刻シリーズはリリース済み。現在はその第2弾、2ndカラー「インスタポンプフューリー OG サックス(Instapump Fury OG SAX)」が12月12日(金)より予約販売を開始したところなのだとか。

【現在予約受付中の2ndカラーはレア品としておなじみ】

サックスブルー・ブラック・シルバーグレーで彩られた「サックス(SAX)」モデルは、歴代モデルの中でも生産量が極めて少なく、市場で見つけることが極めて困難なカラーのひとつとして知られている、レアもの。しかも発売当時の「前期型」とスペックも完璧、この完全復刻のニュースに涙を流して喜んでいる方もきっと少なくない、はず!

ree2
ree4

【発送は来年1月2日から順次】

そんな同商品の気になるお値段は、19224円とのこと。12月25日まで予約を受け付けており、発送は来年1月2日からになるそうです。

ちなみに現時点(12月16日午前)での売れ行き状況はと申しますと、23cm、23.5cmら人気のサイズから順に、続々ソールドアウトしている模様。というわけでなんとしてもゲットしたい、そんなあなたは今すぐ公式販売サイトをチェキラだよぉ!

参照元:リーボック オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ビョークが履いたことで話題となった1stカラーも絶賛販売中♪

ree5
ree6