hakase

12月25日、クリスマスの日の朝。

各家庭にサンタクロースからのプレゼントが届いたこの日の、日付が変わるちょっと前。バイオリニスト・葉加瀬太郎さんの息子さんが用意した、「サンタクロースへの贈りもの」が、ネットを中心に話題になっているみたい。

葉加瀬さんが24日、イヴの日の夜11時47分に投稿したツイート。「8歳の息子からサンタへの気持ち。最高」とつぶやかれたそれに写っていたのは、8歳になる息子さんがサンタさんへとスタンバイしておいた、心づくしのプレゼントの数々。

【サンタさんへ飲み物&お菓子を用意】

ティーカップに入った飲み物(色から察するに、ホットミルクかしら?)に、「じゆうにたべてください」とメモが添えられた、細々としたお菓子。

・ビスケットはわれてるけどきれいだからたべてね!
さらには「ビスケットわれてるけど、きれいで、ふるくないからぜひたべてください」といったメッセージ付きのビスケットまで用意している息子くん。そのバリエーションの豊富さ、さらにはお手紙に、おばちゃん胸がキュンキュンしちゃうわ!

【トナカイにまでプレゼントを用意する、その心遣いにグッとくる……】

加えて「これはあげます」というメモと共に、なにやら小物が。そして傍らには「にんじんはとなかいにあげてください」と人参が1本添えられているなど、至れり尽くせり感満載……! なんて気が効く子なの……!

【ツイッターの声】

最後にしっかり、「ぼうしサーインしてください!!」「さいんしてください」とメッセージを添えた、サンタ帽&メモ用紙を用意しておくことも忘れない点にもグッとくる。そんな息子くんの心温まる行動に、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応を示している模様です。

「涙出た」
「優しいお子さんですね!」
「息子欲しい 子供産みたい」
「可愛すぎ愛しすぎ」
「サイン欲しがりすぎwww」
「心遣いに感動。そして、サイン欲しがってるのも良いですねw」
「わ、めちゃ粋なことしますね~」
「数年前うちの息子、サンタさんにケーキと、何故か缶ビールを置いて寝てました(笑)」
「むーん。ここまで万端に気遣えるってのは普段どう過ごせばこうなる??」
「サンタさんの対応がどうだったか、ものすごく気になります!」

うんうん、私も葉加瀬さん……じゃなかった、サンタさんがどう対応したのか気になる~!!

母性をくすぐられるほっこりツイートは、26日朝の時点で、総リツイート数7万越え&お気に入り数11万越え(!)状態に。なんだかスンゴイことになっておりますが、みなさんのその気持ち、よ~くわかりますよ! ああ、私もこんな息子が欲しいわ!

参照元:葉加瀬太郎さんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ステキな息子さんですね……!