santa2

クリスマス、わが子をいつもよりもっと喜ばせてあげたいと思っているご両親に朗報です。なんとサンタクロースが家へとやってきて、子供たちにプレゼントを渡してくれるサービスがあるんですって。

サンタから直接プレゼントをもらう経験なんて、そうそうできません。きっと子供たちにとって、一生の思い出となるに違いないと思うの……!

【注:プレゼントは自分たちで用意します】

今年で3年目になるというサンタの家庭訪問サービス「東京サンタクル」。クリスマスにサンタさんが家に訪ねてきてくれて、子供達にプレゼントを渡してくれるサービスです。

サイトによれば、サンタの活動拠点は東京23区内で、区内は交通費無料ですが、区外の場合スタッフ2名分の交通費分が必要になるそうです。また事前予約が必須で、プレゼントはあらかじめ用意しておく必要があります。

当日の流れは、サンタが訪問する当日の昼間に「東京サンタクル」のスタッフがプレゼントを受け取りに行き、その夜、預かったプレゼントを子供たちに手渡すというもの。価格は1世帯5000円からとのことです。
santa1

【言いにくいことは全部サンタに言ってもらおう!?】

また「東京サンタクル」には「事前に子供たちの日々の頑張りを伝えておけば、手紙にして読んでくれる」といった粋なサービスもある模様。

パパやママの言葉は素直に聞けなくとも、サンタさんからのお手紙だったら素直に聞いてくれそうだし、この機会に、お手伝いしてほしいことや、要望を言ってもらうというテもありかもしれませんよ!? 

【ご近所さんとの申し込みでよりお得に!】

プレゼントの受け渡しは基本的に玄関先ですが、あらかじめ希望を伝えておけばリビングや寝室まで来てくれるんですって。サンタさんと一緒に写真撮影することも可能なので、大勢でパーティーする際のサプライズにも、もってこいかもしれません♪

また2世帯以上の申込みでよりお値打ちになる「ご近所割」もあるそうですが、「同一マンション、徒歩3分以内、半径50m以内の距離など、サンタがソリで移動しやすい距離」が対象とのことです。

【きっと最高のクリスマスになる】

申込み期限は2016年12月20日まで、サービス提供予定日時は12月23日から25日までの17時から25時まで。

どんなサンタさんが来るのか、またパーティに来てもらう場合の料金など、気になった方は公式サイトをチェックしてみてください。最高のクリスマス体験を、子どもたちにプレゼントしてみてはいかがでしょうか☆

参照元:東京サンタクルプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch