kotatuneko1この季節、猫界では「飼い主がコタツを所有しているか、いないか」で、猫的幸せ度数は大きく変化します。それほど、猫たちはコタツが大好き! 自宅にコタツがある幸せな猫たちは、他のどの家族よりも長くコタツのなかでぬくぬくしているはず。

そんな猫たちの熱い想いがついに商品化? ペット用品ブランドUNIHABITAT(ユニハビタット)では、お猫様専用コタツのコスプレ「コタツ猫」を発売を堂々開始!

【“古き良き時代”を完全再現!】

猫が立っていても、寝ころんでいても、いつでもコタツから顔を出しているようなデザインのコタツコスプレです。コタツはまるでおばあちゃんちにありそうな、昭和のなつかしい緑の和柄で、コタツの上には、大定番のみかんと日本茶がなみなみに入っている湯呑みが常時スタンバイ。

【猫の気持ちを最大限に尊重】

商品の重量は160グラム。かわいさは損なわずに、猫たちが重たいと感じないように軽量化を図り、体に当たるなど痛みを感じないように、針金などの金属製のパーツは一切不使用なエコフレンドリーならぬ“ネコフレンドリー”なつくりになっているそうです。

着脱は簡単なベルトタイプで、お腹周りが気になるおデブな猫も、簡単にサイズ調整できるのでご安心を。お値段は2500円(税抜)。ペットの衣類って結構高額なものが多いようですが、この値段は良心的なのではと思います。Amazonや楽天でも購入できます。

【犬バーション「ホット犬」なる商品も】

UNIHABITATでは、犬バージョンの「ホット犬」なる商品も絶賛販売中。文字通り、犬がホットドックを背負っているようなデザインで、こちらもかなりかわいい仕上がりになっています。「ホット犬」は3サイズ展開なので、ちびっ子からやや大きい小型犬くらいまでOK!

気になった方は、ぜひ愛するペットたちに日ごろの感謝をこめてプレゼントしてみてはいかがでしょうか? もしかしたら2500円で飼い犬や飼い猫との関係がもっともっと良好になるかもしれない!?

参照元:UNIHABITAT コタツ猫UNIHABITAT ホット犬
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼UNIHABITATから販売される! お猫様専用コタツコスプレ「コタツ猫」
kotatuneko6

▼うしろまですっぽり仕様なのであったかいぞ!
kotatuneko7

▼着脱らくらく~♪
kotatuneko3

▼日本一コタツに合うツートップが常時スタンバイ。
kotatuneko2

▼猫界にTwitterがあったら、みんな自撮りしてくれるかな?
kotatuneko1

▼みなさん、うっとりです。
kotatuneko5

▼「ホット犬」もかわいい!
kotatuneko8

▼やや大きい小型犬も着れちゃううれしい3サイズ展開。
kotatuneko4