ねこ自身』なんて雑誌も発売されるほど、空前の猫ブームが巻き起こっている今日このごろ。もっと見たい、猫が見たい……そんな猫ラバーの期待に応えるべく(?)、週刊誌『週刊大衆』がついに猫化しちゃったようです。

12月29日、双葉社より『週ニャン大衆』なる週刊誌風の猫ムック本が堂々発売。アイドル猫たちの情報満載とのことで、けしからんかわいさの内容になっているよ!

【かわいすぎる週刊誌『週ニャン大衆』】

『週刊大衆』さながらのニュース記事や猫グラビアが盛りだくさんの『週ニャン大衆』。さまざまな特集があり、例えば「美人女優そっくりさん」特集では綾瀬はるかさんや深キョンなど人気女優顔負けのキュートな猫たちが勢揃い。

生後半年でオッサン化してしまった子猫など、哀愁漂う猫たちの仕草を堪能できる写真も多数掲載されているとのことです。

また、「看板猫に会えるお店」や番頭さんがかわいすぎる「猫銭湯」といった猫ラバー必見のスポットも紹介

猫と暮らし、猫にまつわる創作物を手掛けるほど猫好きだった、大作家たちの愛猫とのエピソードや、貴重なショットも収録されているみたい。

【スクープ袋とじグラビアが気になる!】

そして最も気になるのが、猫業界では初(!?)だというアイドル猫たちの袋とじグラビアです。「猫界の菜々緒」と呼ばれるブログの大人気猫がまさかのグラビアに挑戦しているらしく、さすが『週ニャン大衆』といったところでしょうか……ゴクリ。

価格は799円(税込)、B5サイズで袋とじを含めて104ページと大充実の1冊となっています。年末年始、コタツに入ってアイドル猫を眺め、ニヤニヤ……なんて幸せすぎるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか!

参照元:プレスリリースAmazon
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「看板猫に会えるお店」も掲載されてるよ!

▼「大作家と猫」のコーナーも!