2019年2月22日は、「2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)」で「猫の日」

この記念すべき日を祝うため、各企業が猫の日にちなんだ企画をさまざま行っていますよね。そんな中、全猫好き必見なのがディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネルが実施する企画。

なんと朝の9時から深夜25時まで「アニマルプラネット」の猫番組を連続して配信(!)してくれるというんです! これは日がな一日、YouTubeを観続けることになりそう〜♪

【手軽に観れるのが嬉しい!】

「アニマルプラネット」は、世界最大級の動物・自然チャンネル。「ディスカバリーチャンネル」の兄弟チャンネルで、通常はケーブルテレビや衛星放送などを契約していれば視聴することができます。

しかし今回の企画はYouTubeでの配信なので、アクセスさえすれば誰でも鑑賞できるというわけ!

この日はかわいすぎるにゃんこの動画が続々登場する『かわいいランキング』や、猫ヘルパーが飼い主の悩みを解決する人気番組『猫ヘルパー シーズン4 ~猫のしつけ教えます~』の過去放送エピソードを一挙放送してくれるらしく、画面の前から離れられる気がしません~っ。

【テレビ×YouTubeで猫の日を盛り上げる】

実は「アニマルプラネット」は毎年2月に猫特集を行っておりまして、テレビ放送では1日から28日までの丸々1カ月間、猫の番組特集「2月は、にゃんと!猫の月」を展開。

さらに今回YouTubeと連携させることで、「猫の日」を大いに盛り上げようとしているんです。

【猫の世界にどっぷり浸っちゃおう】

朝から晩まで猫まみれ。猫に始まり、猫に終わる1日を過ごせる機会というのは、めったにないはず!

特に「猫は好きだけど、飼っているわけじゃないので猫と接する機会はあまりない」という人にはもってこいの企画だと思うので、ぜひチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリースYoutubeTwitter @DiscoveryJapan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ニャンコがYouTubeをジャック!

▼嬉しいにゃ~~~

▼「猫ヘルパー シーズン4 ~猫のしつけ教えます~」で飼い主さんの悩みを解決してくれるのは、猫ヘルパーのジャクソン・ギャラクシーさん