ディスカバリー・ジャパンによる動画配信サービス「Dplay(ディープレイ)」が日本初上陸。モバイルアプリPCおよびタブレットにて、2019年9月9日から配信をスタートしました。

無料の会員登録さえ行えば、「ディスカバリーチャンネル」や「アニマルプラネット」など、複数のチャンネルの番組を無料で視聴できます。

SFミステリーにネイチャー系、サバイバルものまで合計15カテゴリーが網羅されていて、おもしろそうな番組ばかり。時間の許すかぎり観続けてしまいそうです~っ。

【人気サバイバル番組が見放題!】

「Dplay」で観られる番組のなかでも個人的に気になるのは、ディスカバリーチャンネルのYouTubeでも高視聴回数を記録しているというサバイバルもの

イギリスの探検家エド・スタフォードがガチなサバイバルを繰り広げる『ザ・秘境生活』に、おなじくイギリスの冒険家ベア・グリルスが極限環境下で体を張る『サバイバルゲーム』など、見応えある番組がそろっているんです。

両番組で展開されるサバイバルは想像のレベルをはるかに超えていて、観ているだけでため息が止まらない……!

【フード、動物、サイエンスなど興味深いテーマばかり】

そのほかにも、アメリカの料理人アンソニー・ボーディンが世界中の食を追い求める『アンソニー世界を喰らう』に、かわいいミーアキャット家族の日常を追う『ミーアキャットの世界』など、1度鑑賞し始めたらやめられない止まらないっ!

サイエンスの分野では「薬物は人体におよぼす影響とは?」「永遠の命は得られるのか?」「人は洗脳できるのか?」など興味深い特集もあって、ありとあらゆる方向から好奇心を刺激されます。

【「沼」にハマっちゃうかも!?】

今後は日本人ナビゲーターを迎えた宇宙がテーマの番組『コズミック・アドベンチャー』や、通称「婚約者ビザ」で訪米した花嫁たちを追うアメリカの人気番組『90 Day Fiancé』の日本版を放送予定とのこと。

これを機に “ディスカバリー沼” にハマってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、Dplay
執筆:田端あんじ (c)Pouch