愛猫家として知られる、お笑い芸人のサンシャイン池崎さん。つい最近も、飼い猫たちへの愛情がいっぱい詰まった “超裏アカウント” が話題になっておりましたが……。

2019年8月29日にはついに、YouTubeに猫専用チャンネルを開設っ!

チャリティーのために作られたものらしく、広告収入で得られる収益を、動物保護活動団体の活動支援のため全額寄付することを発表しているんです。池崎さんてば、愛猫家の鑑(かがみ)だよ……!

【声が小さめなところも好感度大】

池崎さんのYouTubeチャンネルの名前はズバリ「ふうちゃんらいちゃんねる」。愛猫の風神(ふうちゃん)雷神(らいちゃん)の愛らしい姿をたっぷり堪能できるチャンネルです。

記念すべき初投稿動画に私服で登場した池崎さん。

主役はふうちゃんとらいちゃんなので、あえて私服にしたそう。猫たちがビックリしないよう終始声が小さめです。

【猫たちの性格&出会いのエピソードが語られています】

池崎さんいわく、ふうちゃんはおてんば&ツンデレな女の子で、池崎さん自身の女性の好みにドンピシャな “振り回す系” とのこと。

いっぽうのらいちゃんはとっても甘えん坊の男の子

元々は写真を見て一目ぼれしたらいちゃんを迎えに行ったそうなのですが、そこにいたふうちゃんにも一目ぼれ。どちらにしようか迷っていたら2匹とも背中に乗ってくれたので、どちらも引き取ることにしたと語っています。

【池崎さん「保護活動には絶対お金が必要」】

ふうちゃんとらいちゃんは、元々は保護猫団体から譲り受けた猫

その後、ボランティア活動に参加したことで「保護活動にはお金が必要!」と実感し、収益の全額寄付を決意したといいます。(※撮影にかかった経費等は除く)

今後はふうちゃんとらいちゃんの動画だけでなく「猫動画を募集して紹介する」といった企画も考えているそうで楽しみ♪

「この世で最強の猫チャンネルにして、世界中の猫や動物たちを救っていきたい!」と宣言しているので、応援するべくご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼チャンネル登録してみてね~!