お笑い芸人のサンシャイン池崎さんがツイッターに立ち上げた「超裏アカウント」が、フォロワー数31万1000超と大人気。

悪口ばかり書いているにもかかわらず、アカウント開設から1カ月もたたないうちに、公式インスタグラムのフォロワー数15万4000超を追い抜いてしまったんです。

空前絶後のヒットを飛ばしている理由は……さてなんなんでしょ!?

【初投稿が不穏すぎて心配になっちゃったケド…】

池崎さんの超裏アカウントが登場したのは、2019年6月15日。記念すべき初投稿は

「今日から日頃の鬱憤つぶやきまくってやる!!!!!!!!」

というもので、一体どんだけストレスが溜まってるの!?と心配になってしまいます。

【なんだ、ただのノロケか】

しかし次の投稿を見た途端、心配が吹っ飛んでいきました。なぜならそれ以降、超絶怒涛の「愛猫ツイート」が連投されていたから……!

池崎さんは風神と雷神という名前の猫2匹を飼っているのですが、超裏アカウントでつぶやかれる内容は猫たちのことばかり

「今日も可愛すぎるだろ!!!! 整形してんのか!!!!」だの、「できるだけ早く帰ってきて、美味いご飯あげてドンドン幸せ太りさせてやるから覚悟しとけクソが!!!!」だの……。

“一見悪口と見せかけて実はただのノロケ” 状態になっちゃっているのです。ツンデレならぬ、にゃんデレ!

【幸せを「おすそ分け」してもらっちゃお♪】

こうしてスクロールするごと、延々と続いていく池崎さんの愛ある悪口

ほかには「猫たちのせいで飲みに行かず直帰するようになった…人生狂わされた!」などとつぶやいており、健康的でうらやまけしからん日々を送っているようです。

キュートな猫たちの様子と、にゃんデレ・池崎さんのノロケが相まって、読んでいるだけでみるみる心が癒やされていく超裏アカウント。フォローしておくと、ちょっぴり、いやだいぶ、幸せな気持ちになれますよ~!

参照元:Twitter @ikezaki_wow
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼裏垢なのにフォロワーがめちゃくちゃ増えちゃいました(笑)