お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが、御年103歳(!)になるお祖母さまとのツーショット動画をツイッターに投稿して話題になっています。

動画の内容は、森田さんがお土産に買っていったプリンをふたりで仲良く食べるというもの。

森田さんのお祖母さまは認知症らしく、森田さんに対して「あんた誰?」と問いかけるシーンもあるのですが、その後ふたりで大爆笑していて心が和むんです。

【愛を感じる~~~~~!】

横並びになってプリンを食べるお祖母さまと森田さん。

「おいしいよ」と感想を述べるお祖母さまに対して、ふと森田さんが「オレ誰(だと思う)?」と話しかけると、食べるのをやめて森田さんの顔をじーっと凝視しました。

しかし誰なのかわからず「あんた誰やったっけ」とつぶやくと、ふたり仲良く大爆笑。動画には「ばばあ! 長生きせえよ!」という一言が添えられていて、乱暴な言葉遣いながらも愛に溢れています。

【「いいね」の数がドエライことに&じーんとくるリプライも】

心温まる動画の再生回数は500万回超に達しており、「いいね」の数はなんと32万9000超

コメントもたくさん寄せられていて、「こんな風におおらかに接してあげれば良かったな~」「あんた誰やろって言いながらもつられて笑っちゃうおばあちゃんの笑顔が素敵」といった声が集まっていました。

特に印象に残ったのは、介護士の方からの

「私はよくご家族に『大事な人ほど忘れてしまうんですって』とお伝えしています。きっと、おばあ様、森田さんのこと大好きなんですよ」

というリプライ。しみじみと心に響いて、目頭が熱くなってしまいましたヨ……。うん、きっとお祖母さまは、おばあちゃん想いの孫のことが大好きなんだと思います!

【インスタにはロングバージョンが投稿されてるよ!】

森田さんはインスタグラムにロングバージョンの動画を投稿しているので、こちらも必見です。

添えられたコメントによれば、お祖母さまは大腿骨の骨折をしたものの無事に快復したらしく、お元気そうでなにより!

どうかこれからも元気に長生きしてくださいね~。

参照元:Twitter @saraba_moritaInstagram @saraba_morita
執筆:田端あんじ (c)Pouch