bocchi0

年齢を重ねるにつれ、ひとりぼっちでもできることがどんどん増えていきます。これはホントです。記者は高校生のころ、初めてひとりぼっちでマクドナルド(以下、マクド)に行き、ものすごく緊張したのを覚えています。

しかしながら、アラサーひとりぼっち女子となった今では、マクドだろうが回転寿司だろうが焼肉店だろうがカラオケだろうがディズニーランドだろうが旅行だろうが、ひとりぼっちでも余裕のよっちゃんです。まじで。

昨年12月1~5日、マイボイスコムは「おひとりさま」に関する調査を実施、1万2016件の回答が集まったそうです。その結果、「ひとりぼっちで行きたくない場所」はやっぱりあの場所だということが判明しました!

同調査によると、「ひとりぼっちで行きたくない場所ベスト5」は次のとおり。

【ひとりぼっちで行きたくない場所ベスト5】

1位:遊園地・テーマパーク
2位:ボウリング
3位:焼肉店
4位:フレンチ専門店
5位:居酒屋

記者は自称・ひとりぼっちのプロですが、確かにボウリング場にひとりぼっちで行くというのはツライものがあります。想像しただけで胸が痛い……ひとりぼっちガターでも、ひとりぼっちストライクでもツライ(泣)。

ちなみに、「飲食店・レジャー施設をひとりで利用することの抵抗感」について尋ねたところ、「抵抗感がある」、「場所などによっては抵抗感がある」と答えた人は66%だったそうです。ひとりぼっちでいろんなところに行けたら便利だけれど、誰かと一緒に行った方が楽しい場所もあるはず。あんまりひとりぼっちに慣れすぎるのもアレかもですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

bocchi1
bocchi2
bocchi3