おいしいお料理にはステキな器がつきもの。でも毎日同じ器では飽きちゃいます。そんなときには、遊び心のあるお皿で食卓を演出してみてはいかが!?
お皿の上にナイフ&フォーク。あれぇぇこんなの置いたっけ? と思ったら、これはお皿のデザイン。『Duncan Shotton Design Studio』のサイトで見つけた「plate-plate」は、お料理をよりおいしく楽しくいただけそうなユニークなお皿です!!
【みんなを笑顔にするお皿】
「plate-plate」をデザインしたのは、東京を拠点に活動するイギリス人デザイナー・Duncan Shotton(ダンカン・ショットン)さん。彼は「みんなに笑顔を運ぶため」をコンセプトにさまざまなアイテムをデザインしているのですが、今回もだれもが笑顔になって会話が弾みそうなお皿になっていますっ。
【高品質な多治見産】
作っているのは、古くから美濃焼の産地として知られる岐阜県多治見市。先端技術と伝統的な技を組み合わせて、質の高いお皿に仕上げています。使い勝手もよく、食洗機、電子レンジもOK。毎日の食卓で大活躍してくれそうです!
【食卓がフワッと和みそう】
使い方としては、中央のお皿の絵の部分に食材を置くのがポイント。初めて目にした人は、イラストのナイフ&フォークを手に取ってしまうかも!? 一人でも友達同士でも恋人同士でも家族でも、その場がフワッと和みそうです。特にお子さんのいる家庭では盛り上がりそうですね。
ご紹介した「plate-plate」はL(24.2cm) 、M(17cm)、S(13cm)の3サイズ、それぞれホワイトとブラックの2色があります。食卓の雰囲気をちょっと変えたいと思っている人は、「plate-plate」を仲間入りさせてみてはいかがでしょうか。
参照元:Duncan Shotton Design Studio
執筆=シナモン (c)Pouch
▼手で描いたようなラフなイラストがかわいい
▼お寿司を置いてみたよっ
▼何をどうやって盛りつけるか考えるのも楽しいっ
▼プリンがいつも以上においしそう!!
▼なんでものせて楽しんじゃおっ
コメントをどうぞ