rainbow

LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく前向きに生きていくことができる社会の実現を目指す、「東京レインボープライド」。

毎年多くの人で賑わう同イベント、今年は4月25日(土)から5月6日(水・祝)を「レインボーウィーク」とし、初日の2日間は東京都代々木公園イベント広場&野外ステージにて「フェスタ」を。4月26日(日)には、盛大な「パレード」が開催されるみたい。

【吹奏楽ファンのみんな、集まれ~~~】

昨今渋谷区が「同姓婚」を認める動きを見せ始めたこともあり、今年はますます盛り上がりを見せそうな予感! そんな「東京レインボープライド」が、代々木公園野外ステージで、一緒に演奏してくれる吹奏楽ファンを募集しています。

reinbow

【多少演奏に自信がなくてもOK!】

例年100名以上の参加者が集まる「 “みんなで” ブラス! 2015」には、イベント趣旨に賛同する方であれば誰でも、参加することができます。多少演奏に自信がなくともウェルカムなのですが、「ある程度の楽器演奏経験がある」「楽器を自己責任で持参できる」ことが大前提。

【あなたの音色でイベントを盛り上げちゃおう♪】

LGBTをはじめとした、あらゆるセクシュアリティの吹奏楽ファンのみなさんに演奏してもらうことによって、イベントの開催を祝福し、会場を盛り上げたい。そんな主旨の元に生まれた同企画は、リハーサル無しのぶっつけ本番! でもその分、みんなが瞬間的に1つになれそうだし、絆も深まりそうっ。

【全国の吹奏楽ファンと交流できるチャンス】

なおイベントの後には打ち上げも企画されているようで、こちらも全国各地の吹奏楽ファンと交流できるチャンス。参加費は「フェスタ」「パレード」どちらかのみの場合は500円、両方参加であれば1000円となっております。

ちなみに公式サイトでは、すでに演奏曲目が発表されている模様。「これならできるかも……」と思われたあなたはぜひ、ハッピーオーラが集結するこの日、演奏に参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:東京レインボープライド
執筆=田端あんじ (c)Pouch