わんこの表情って本当にわかりやすい! 悪いことをしてしまった自覚があるときは困った顔をするし、さみしそうな顔、楽しそうな顔、ちょっと怒っている顔など、くるくると変わる表情はわんこの魅力のひとつ。
しかし、本日ご紹介するわんこは、フツーのわんことは少し違います。飼い主さんが「カメラに向かって笑って」とリクエストしたところ、こんな笑い方をしてくれました。
【わんこの「ザ・作り笑い」】
ラブラドールのオリーブちゃん(3歳)は、児童文学作家でもある飼い主のジョシュさんが「カメラに向かって笑って」とのリクエストにこんな感じに応えてくれます。「へーい、わかりましたよ、いつものやつでしょお、はい、どーぞー」なんて言っているかのように超めんどくさそうな感じで、明らかに嫌そう。こんなわんこの「ザ・作り笑い」はじめて見ました。
【ネットの声「その笑い方(笑)」】
動画にはこのようなコメントが寄せられています。
「なんて美しい笑顔なんだ!」
「その笑い方(笑)」
「どうやって教えたの?」
「フツーの芸とは違う」
なかには「どうやって教えたの?」と気になる方も。たしかに、気になります!
【飼い主はオリーブちゃんにメロメロ】
オリーブちゃんが「ザ・作り笑い」を披露したのを見て、画面には映っていないジョシュさんの声が聞こえますが、なんとも甘い声。目尻を下げまくっているのが容易に想像できます。ジョシュさんオリーブちゃんにメロメロなんですねぇ。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼わんこの「ザ・作り笑い」がかわええ!
コメントをどうぞ