kabedon1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、シェイカー以外はハードに振る稀代の色男ことバーテンダー・ナガイさんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「マジで『壁ドン』されてドン引きしました(笑)」

「私にはちょっと気になっている男性がいます。先日、ふたりでカラオケに行ったときのこと。壁にドン! と押し付けられて、『デュエットしようぜ!』と言われました。こわすぎ……とドン引きしました。好きな人に壁ドンされてときめかない私がおかしいのでしょうか? それとも、その人がちょっと痛い人なのでしょうか?」(相談者PN:ミネラルウォーズさん)

■バーテンダー・ナガイさんのアドバイス

「はっきり言いましょう。二人きりで密室となるカラオケに行ってしまった貴女に非があるのです。いくら気になっていた相手とはいえ、そこは男と女。オスとメス。マティーニとマンハッタン。

男性はそんな状況になってしまえば自身のパフォーマンスへの制御も上手くできず、ただ本性のままの行動を晒してしまうのです。もっと言えば、分かりやすい男女関係を迫られてもしょうがない状況なのです。

だがしかし、壁ドンはもはや宅配ピザの割引サービスにまでなるいわゆる『通常プレイ』です。それで済んだだけでも、助かったと思わなくてはいけないでしょう。ましてやそんな優しいプレイに対しても受け身が取れず、ドン引きしてしまう貴女の対異性への引き出しの少なさは、例えるならチェーン店の居酒屋に行ってウイスキーのロックを頼んだときのあの衝撃。そう、

『え、1ショットって30mlなのは知ってるけどマジでこれしか入れてくれないのか。つーかボッタクリだろこれ。つーかグラスの大きさと氷の多さとウイスキーの量合ってなくね? 見た目から大損感すごくね? つーか提供する側も何か違和感感じね? チェーン店だから感じない? そっか女の子の前だからチェーン店だというのにウイスキーのロックなんか頼んでしまった俺が悪い、そうだれのせいでもない俺が悪い』

ってときと似ています。ひとまず、何事に対しても危機管理能力を養いましょう。そしてまずは恋愛ゲームアプリでめちゃくちゃ課金して経験値を積みましょう。そんな悩みを抱える貴女をカクテルで例えるなら……『覚醒』です。今宵も素敵な夜を」

【今宵のカクテル〜覚醒〜】
・壁ドンにキュンとならずに感じてしまう嫌悪感……1 / 2
・それでもちょっと顔が近くなって何かしたくなる予感……1 / 3
・なんかビンタしたくなる本能……1 / 6

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。そいつは痛いというより残念な奴だな。せっかく壁ドンまでしておいて『デュエットしようぜ!』はないよな。せめてもう少しドキドキする言葉を囁けなかったのだろうか……。

でも、きっとそいつは壁ドンしたくてたまらなかったんだろうな。囁く言葉を考えずに壁ドンしたからトンチンカンな言葉が出ちゃったんだと思う。ヘンテコだけど憎めない奴だと思うぜ。ここでそいつに対してドン引きするのではなく、せっかくトンチンカンな壁ドンしてくれたんだから、お前も距離を縮めてみてはどうだろうか。

『カベドン』ってあだ名で呼んだりして。『ねぇねぇカベドン、明日遊ばない?』とかね。そうすればお前の気持ちも朗らかになり、そいつの壁ドンも報われるさ。カベドンによろしくな!!」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをバーテンダー・ナガイさんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキMr.PROTOCOL
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「何事に対しても危機管理能力を養いましょう」とバーテンダー・ナガイさん

kabedon2

▼「カベドンによろしくな!!」とダイナマイト☆ナオキさん

kabedon3