コストコに初めて行った日本人誰しもが受ける衝撃。それは、「アメリカ人の食べるピザ、大きすぎだろ……」ということ。あのサイズは何人分を想定してるの? そもそもなぜあんなでかいピザを作ろうとしたの!?
今回、海外サイト「GIZMODO」からご紹介するのは、そんなピザ大国・アメリカならではの商品。12インチ(30cm)の冷凍ピザを焼けるピザ専用オーブン「CuiZen’s Pizza Box Oven」です。
しかもこれ、見た目がまるでデリバリーピザの箱のようなデザインなんです……可愛いっ!!
【デリバリーピザの箱にしか見えないッ!!】
40cm四方ほどの白くて四角い箱。表面にはピザを手にしたコックのイラストと「Pizza Box」という文字が描かれ、一見どこかのデリバリーピザの紙箱に見えます。けれどもこれ、ステンレス製のピザ専用のオーブン! 箱の側面にはダイヤルが2つついており、ここで温度や時間を調節できるしくみとなっています。
【冷凍ピザもおまかせあれ】
オーブンを開けると中には丸いプレートが。12インチ(30cm)サイズのピザがちょうど入る大きさとなっています。ダイヤルで温度と時間を合わせたら、1200ワットで加熱がスタート。最長30分まで加熱でき、最高約270度まで温度を上げることができるそう。これがあれば冷凍庫に眠ってたピザも、少し待つだけでおいしそうなアツアツトロトロピザに早変わり!
ピザ好きなアメリカ人にウケのよさそうなこちらのオーブン、米amazonではお値段78.49ドルで販売中。使い勝手のよさとデザイン家電のような見た目のかわいさで評判も上々なようです♪
コメントをどうぞ