再来年、2017年の春。東京ディズニーシー・ポートディスカバリーに、新規アトラクションが登場するみたい!
屋内型アトラクションであるというこちらの舞台となるのは、ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」、そして2016年7月公開予定のディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ドリー(原題)」の世界。
【お魚サイズの潜水艦に乗って、ニモと冒険の旅へ!】
ファンの多い「ファインディング・ニモ」シリーズの映像と、ライドシステムの動きを融合。ゲストは魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込んで、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険することができます。映画の海底の世界を、お魚になった気分で体感……う~ん、想像しただけで楽しそうっ。
【映画制作スタッフが映像制作に関わっているんだって】
なお、途中で出会う海の仲間たちは体験のたびに異なるのだそうで、何度でも新鮮な驚きを味わえることは必至。しかもね、アトラクションの映像制作には、「ファインディング・ドリー(原題)」の映画制作スタッフが参加しているらしいの。それってつまり、スクリーンで展開される美しい海の世界がそのまんま、このアトラクションで再現されるってことだよね……!
【「ニモ」シリーズファンのみんな、やったね♪】
「ファインディング・ニモ」シリーズファンのみなさまにとっては、待ちに待ったニュース。来年の新作公開を経ることで、ますます新規アトラクションへの期待が高まるであろうことは想像に難くありません。
【ここでひとつ残念なお知らせです】
だけど……その代わり、残念なお知らせがひとつ。こちらのアトラクション導入に伴って、飛行型気象観測ラボ「ストームライダー」が、2016 年 5 月中旬をもってクローズしちゃうんです。
【その時が来るまで、思う存分別れを惜しんで】
フルCG&フライトシミュレーターによって、臨場感に長けた「ストームライダー」。体験したことがあるあなたも、未体験だというあなたも、来年その姿を消してしまうそのときまで、ぜひ同アトラクションを楽しんで。
そして同時に、その後やってくる、これまた臨場感あふれる海の世界を、首を長~くして待つことにいたしましょう!
参照元:株式会社オリエンタルランド ニュースリリース
画像:Artist concept only (C)Disney/Pixar
執筆=田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ