shigoto3

テキパキ、テキパキと山積みの仕事をこなす女性ってかっこいい! どうせなら仕事ができる女性になりたいものだけれど……どんな仕事っぷりが「仕事ができる」ってことなのかしら?

ディップは「はたらこねっと」・「ナースではたらこ」のユーザーを対象に、「女性応援」をテーマにしたアンケート調査を実施しました。その中で、最もステキなのは「効率がよく、スマートに仕事をする女性」だということが分かりました。

同調査によると、「女性に聞いた『ステキな女性のシゴトっぷりTOP5』」は次のとおり(有効回答数:561名)。

【女性に聞いた「ステキな女性のシゴトっぷりTOP5」】

1位:効率がよく、スマートに仕事をする
2位:急な仕事でも笑顔で神対応してくれる
3位:仕事の依頼時だけでなく普段から気づかいができる
4位:相手が誰でも態度が変わらず、自分の意見が言える
5位:厳しい指導の中にも愛がある、頼りになる姉御肌

こういった女性を見て、「あなたが感じること、行っていること」を聞いたところ、60.8%の女性が「憧れ・目標にしている」と回答。続いて、「手本にしている・真似をしている」が56.5%となりました(有効回答数:554名)。

やはり、仕事ができる女性って憧れちゃいます。身近にいる「デキる女」のマネをしているうちに、あなたも誰かに憧れられる「デキる女」になれるかもしれませんね♪

参照元:ディップ株式会社 女性に聞いた「ステキな女性のシゴトっぷりTOP10」PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

shigoto2