main
「すいませ〜ん」「スイマセ〜ン」「す・い・ま・せ・ん!!!!」……何度呼んでも店員さんは気付いてくれない。

そんな残念な経験はありませんか? 声が小さかったり、通らない声質だったり、滑舌が悪かったりと、理由は様々あると思いますが、呼んでいるのに振り向いてくれない、もしくは恥ずかしくて呼べないという経験を持つあなたに朗報です。なんと頭痛のタネの「すいません」を代行してくれる無料アプリが出たんです。

株式会社リトルライトが5月20日(水)から提供を開始したiOSアプリ「すいません代行」は、飲食店などで店員さんを呼べない人をサポートしてくれる心強いアプリ。

【シーンに合わせて声を選べます】

声の種類は、イケメンの3種類。さらにオモシロ音としてピンポーンチーンという呼び出し音まで用意されているのだとか。
sub1

とはいえ、『ムーディなお店でいきなり大声で「すいませ〜ん」と言われても困るし、騒々しい居酒屋でダンディに「すいません」と決められても意味がないよね』と心配なアナタ、大丈夫ですよ。アプリには、カフェレストラン居酒屋の3シーンに対応した声が収録されており、声の大きさも調節できるのです!!
sub3

【転用はやめよう】

さらにこれ、店員さんを呼ぶだけでなく、謝らなくちゃいけないときにも「すいません」って言ってくれちゃう!? いやいや、謝る時は自分の声で謝らないとね。余計にこじれちゃう。

というわけで、「すいません」を代行してくれる便利なアプリは、現在iTunesのApp Storeで無料配信中。興味のある人はチェックしてみてね。

参照元=PRTIMES
執筆=南野バンビ (c)Pouch