sake

お酒大好き、のんべえ女子のみんな~!

お酒を飲んでて、「あっこれ美味しい!」と思った1本は、また探し出せるようにメモしておきたいですよね。実際のところ、ワインならそういうツールがたくさんあるけど、日本酒や焼酎ってなかなかない……

と思っていたら、ちゃんとありました! 日本酒・焼酎・泡盛について、美味しい1品を見つけて簡単にレビューすることができるiOS&Android向け無料アプリ「美酒覧(びしゅらん)」!!

これ、難しい操作は一切なし、タップするだけであっという間にお酒を探せる&レビューができるっていう優れものなんです。しかも「日本酒や焼酎のおいしいお店」も記録できちゃう、のんべえ女子にはとっても頼りになるツール!

【お酒を検索&リストも作成できちゃうよ♪】

お酒レビューのほか、「登録された約1万7千種の中から全国のお酒を検索」「飲んだお酒リストの自動作成」といったこともできる「美酒覧」は、お酒をこよなく愛するみなさまにとっては、必須のアプリ。

【お気に入りのお店を登録しておこう】

これら以外にも、全国津々浦々、お酒を飲んだ居酒屋・酒屋の場所情報を記録しておく機能。また自分が飲んだお酒を、ツイッターやフェイスブックなど、SNSへ投稿・共有することができる機能も付いています。

【お店を再訪したいときに便利!】

出張先や旅先でふらりと立ち寄ったお店の、あのお酒が、もう1度飲みたい……! そういうときこそこのアプリの出番、しっかり記録しておけば再訪したとき道に迷わなくて済みますし、SNSに投稿しておけば、こちらからチェックすることだってできちゃうもんねっ。

【無料なのが嬉しいよねっ☆】

「無料アプリ」という点も、ポイント高めな同アプリ。日本酒・焼酎・泡盛ラヴァーを自負する女子のみなさまはさっそく、こちらを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:美酒覧 ValuePress!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼酔っぱらってると難しい作業できないもんねぇ

s1
s2
s3
s4