昨今増えつつある、さつまいもが主役の “さつまいもイベント” 。SNSで話題になった「やきいもフェス」も記憶に新しいです。

このたび新たに開催される「夜のさつまいも博 2023」は、これまでにあまり見られなかったさつまいもイベント。

なんと、さつまいもをおつまみにして、2時間の飲み放題を楽しめるというんです……!

【日本酒&芋焼酎が飲み放題】

2023年8月17日〜19日までの3日間、18時から東京・新宿住友ビル 三角広場で開催される「夜のさつまいも博 2023」。

会場に入るとまず、各日オススメの日本酒2種類が配られます。

こちらのお酒を皮切りに2時間の飲み放題がスタート! 会場に用意された日本酒&焼酎を好きなだけ飲めちゃうんです。

日本酒には、日本酒を知り尽くした「名酒センター」厳選の20種類をラインナップ。焼酎はもちろん “芋焼酎” のみで、大口酒造「黒伊佐錦」をはじめ、絶品芋焼酎を味わえますよっ♪

【夜に特化した「さつまいも料理」って?】

飲み放題も魅力のひとつですが、本イベントの主役はさつまいもです。

会場には、各店が趣向を凝らした夜のさつまいもメニューが勢ぞろい。安納芋の天ぷらやコロッケをはじめ、さつまいものピンチョス、ピザ、旨辛大学芋など、お酒によく合う料理が登場します。

カレー芋けんぴや、お肉とさつまいもの組み合わせなど、他ではあまり見ないメニューを楽しめるところも大きな魅力。さーて、どれから食べようかしら?

【昼も楽しめます】

「夜のさつまいも博 2023」は、期間中毎日18時から20時まで開催されます。

20歳未満は入場不可で、前売り券は3500円、当日券は4000円。オリジナル保冷バッグがついてくる特典付き前売り券は3900円となります。

ちなみに、8月17日〜20日までの4日間には、同じ会場で「夏のさつまいも博 2023/Summer SweetPotato EXPO 2023」も開催

こちらは10時から17時30分まで。昼から夜まで、さつまいもをとことん食べ尽くしちゃいましょう!

参照元:夏のさつまいも博プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch