sake1

日本酒好きの女性のみなさ~~~ん! 女性限定・日本酒の祭典「第1回 郷酒フェスタ for WOMEN in 銀座」が、来る5月9日(土)、東京・銀座にある時事通信ホールにて開催されるよ~~~!

午後13時に開場するという同イベントには、100種類ものお酒が、全国各地の厳選30蔵から集結。そのラインナップは「プレミアムな日本酒」「スパークリング清酒」はもちろん、「梅酒」「焼酎」など多岐に渡ります。

【日本酒に合う料理も!】

なお、会場には「日本酒に合う料理」も登場するとのこと。和の要素を取り入れたフレンチに専門店が選び抜いたチーズ、と、これまた女性目線を意識したチョイスにグッときちゃいますねぇ。

【 “牛乳甘酒” を楽しめるブースも出るよ♪】

一方で、無添加・無着色・砂糖不使用の発酵乳飲料、牛乳甘酒「百白糀(ひゃくびゃくこうじ)」を提供するブースがある点も見逃せないッ。美容・健康を日々意識する女性ならばぜひとも、スイーツ代わりに試しておきたい逸品でございます。

【美容・音楽・笑い・書道……あらゆることが楽しめる】

そのほか日本酒を使った美容法を紹介するセミナーに、音楽や漫才、さらには書道を楽しみつつお酒を飲むことができる企画も登場。あらゆることを美酒と共に一気に楽しむことができる……このお得感&欲張りっぷりは、 “女性限定” のイベントならでは。

【女性同伴なら、男性も参加できるみたい】

イベントは2部制、それぞれ2時間半ずつ。第1部は女性限定、16時半からスタートする第2部は女性同伴で男性の入場も可能になるという、同イベント。

【試飲は無制限&お土産付きで3千円!】

嬉しいことに、なんとお酒はいくら飲んでもOK、試飲無制限! 料理は別料金になりますが、日本酒がお土産に付いてくるのに前売り券3千円って安すぎるでしょ……!

日本酒を愛する女性にとってまさに “天国” な同イベントは、各部500名限定。気になった方はぜひ、早めのチェックを。

参照元: 郷酒フェスタ for WOMEN in 銀座
執筆=田端あんじ (c)Pouch