いやな話題
せっかく好きな人と話せてテンションが上がっていたのに、ふと始まった話題で気分はドヨーン。そんな経験はありませんか?

本日ご紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」で実施された「好きな人にされたくない話」に関するアンケート結果。

みんなは一体どんな話にドヨーンとしているのでしょうか!?

圧倒的支持率で1位となったのは「昔の恋人の話」でした。昔の彼女が有名人だったとか、金持ちの娘だったとか、すっげー天然だったとか…… あ〜、イヤだ、イヤだ。普通に考えたらそんな話するべきじゃないって分かるハズなのに、こういう話する男性って結構多いんですよね。「こんなすごい女と付き合ってたオレ、すごいだろ」アピールなのかしら。

そして2位には「人の悪口を言う」がランクイン。悪口って盛り上がるような気がしてツイツイ言ってしまうことがありますが、聞いている方が気分良くないですよね。映画やドラマでも悪口を言う主人公はあまりみかけないものね。きっとそういうことなのでしょう。

他にも「自慢話」「自分と同性をほめる」「下ネタ」などが挙げられていました。記者(私)は、相手の同性の友人を「いい人だよね」って褒めたら喜んでくれるのかなと思っていたけれど、これは逆効果だったんですねえ。へえぇぇ。

どんな会話もシチュエーション次第ということもありますが、ここに挙げた話題をするときは、一瞬考えてからにしたほうが良さそうですよ。

参照元=みんなの声 好きな人にされたら嫌な話題は?
画像=ぱくたそ
執筆=南野バンビ (c)Pouch