kingyo1

夏になると、水遊びがしたくなります。海水浴やプールに行くのもいいけれど、涼やかな風を受けながらのクルージングも楽しいですよね! しかも、夜景がキレイだったりなんかしたらもう……それってとってもロマンチックなワケです。

7月10日(金)から、東京・日本橋で「ECO EDO 日本橋2015」が開催されます。そのイベントのひとつとして、隅田川をクルーズする「納涼金魚ちょうちん船2015」が運行するそうです。ちょっぴりおブスな「金魚ちょうちん」がゆらゆら揺れるちょうちん船、それってとってもかわいいワケです。

7月23日(木)から8月29日(土)までの木・金・土曜に運行する「納涼金魚ちょうちん船」。山口県柳井市の特産品である金魚をかたどった「金魚ちょうちん」で装飾された観光船に乗り、隅田川のクルーズを楽しむというものです。価格は大人3500円。

「納涼金魚ちょうちん船」でのクルージングは約75分間。日本橋のたもとを出発して東京スカイツリー付近までのぼり、折り返して日本橋船着場に戻るコースをたどるそうです。

「金魚ちょうちん」が揺れる観光船に乗って、東京スカイツリーなどがライトアップされた美しい夜景を鑑賞するなんて贅沢! おまけに、かき氷の食べ放題も付いているんだって! お腹を壊さないように注意しつつ、できれば浴衣で乗船したいですね♪

参照元:イベントチェッカー
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kingyo2