映画『ティファニーで朝食を』といえば、オードリー・ヘプバーン主演の名作。黒いドレスにパールのネックレス、シガレットホルダーを手にした彼女の写真は、今見ても色あせないオシャレさ、美しさです。
それが一転して、ゾンビに変身……!? 今回YouTubeからご紹介するのは、オードリー・ヘプバーン風の女性がゾンビメイクをほどこしてゆくチュートリアル動画。
たしかにメイク技術はすごいけどさ……なぜオードリーがゾンビになる必要があるのかぜんぜんわからないよ!
【オードリー、ゾンビになる】
ふつう、メイクのチュートリアルって最初はスッピンの状態から始めると思いますが、この動画はオードリー風メイクをほどこした状態からのスタート。つまり、フルメイクの美しい女性がゾンビになっていく過程を楽しめる動画となっているのです。
【ゾンビメイク、どうすれば?】
顔の下半分にティッシュをうすく貼り付け、目の周りをスモーキーな色で囲みます。さらに、顔の下半分は赤い口紅で塗りつぶすと一気にグロい感じに! 次にむき出しの歯ですが、これはネイルチップを歯に見立てて使うのがグッドアイデア♪ あとはカラコンをつけ、血のりで首周りに赤色を飛ばせば完成です。
【動画を観た人は……】
この動画を観た人からはこんなコメントが。
「ミシェル(動画の女性)、大好き。彼女は一番のメイクアップ・ガールね」
「アリアナ・グランデのメイクもお願い。きっとステキだわ」
「ちっともオードリーらしくない」
「オードリーにしては清潔感がなさすぎると思う。映画ではここまでブロンズの肌ではなかった。でも、前髪はステキなアイデアだね」
など、700件近くもの書き込みが集まっています。話題にはなっていますが、賛否アリといったかんじですね。
いかがでしょう。なかなかリアルでグロい仕上がりのゾンビメイク。動画の最後では女性が「ハッピー・ハロウィン」とこちらに呼びかけています。今年のハロウィンは10月31日。皆さんもこんなメイクで周りの人々を震え上がらせてみるのはいかが?
参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
▼動画『ゾンビで朝食を』。なぜオードリー風からゾンビになる必要が……?
▼こちらはオードリー・ヘプバーン風メイクのチュートリアル。ゾンビとの振り幅大きすぎ!
https://www.youtube.com/watch?v=gUyaOgjDcPs
コメントをどうぞ