p

緊張した面持ちで、飛び込み台の上にたたずむ、ひとりの少女。

彼女はまだ2歳、おそらくこれが人生初 “飛び込み” なのでしょう。ドキドキだよね、そんなに簡単に心の準備なんか、できないよね……と、思いきや! あっさりプールに落下したーーー!!

【お約束の展開】

彼女の背中を文字通り “押した” のは、少女よりももっと幼い、いとこでした。飛び込もうか、どうしようか……躊躇している少女の元へ、よちよち歩きでトコトコトコ。なんの迷いもなく、思いっきりその背中をドーーーンと押しちゃってます。周囲の大人たち、もう笑いが止まりません。

【でも、あたちは飛び込まないも~ん】

こんなに思い切り背中を押すんだから、本人の飛び込みは、さぞ、勢いが良いはず! と、みなさんも思うよね? でもね~、これがね~、いざ自分のこととなると躊躇しまくりなんですよ。全っ然、飛び込まないんですよ。

【ツッコミたくなりますよね】

その姿に「おまえは飛び込まないんかーい!」と思わずツッコミたくなる。しかしながら同時に、ニヤニヤが止まらないっ。

【押された少女の胸中や、いかに】

キュートすぎるふたりにほっこりしちゃいますが、背中を押された側の少女はぶっちゃけ、どう思っているんだろう……。彼女にとってはある意味、忘れられない初体験になったかもしれませんね。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「押すなよ……押すなよ……!」