「笑いたくなったら、定期的にこの映像を観るの」

こんなのつぶやきとともにツイッターユーザーのレスリー(Lesley Goynes)さんが投稿していたのは、高校の飛び込みコンテストで撮影されたという動画です。

わずか6秒と短いにもかかわらず、リツイート数は11万2900超、「いいね」の数は33万5400超と大人気! 一体なぜ、そんなにも注目を集めているのでしょうか?

【なんとも言えない体勢のまま落水】

出演していたのは、コンテスト出場者である1人の少女。

しずしずと飛び込み台へと進み、ついには先端へ。その場でぴょんぴょーんと2回跳ねた、次の瞬間。事件は起こってしまったのです。

うっかり体勢を崩してしまった少女は、そのまま “横っ飛び” してプールの中へとダーーーイブ!!! まるでぶっ壊れた人形みたいに、頭や手を奇妙に「ピクピクッ」と震わせながら、あっという間に落水していったんですよね。

【今では「本人も面白がっている」らしい】

少女が気の毒ではあるけれど、こみあげてくる笑いをどうしても抑えきれなくなるこちらの動画。

レスリーさんによれば、少女は一緒にボランティア活動を行っている友人で、撮影されたのは4年前。当時はともかく、ある程度時間が経過した今では本人も面白い出来事だったと思っているようで、自分からレスリーさんに見せてくれたのだそうですよ。

【後に続く飛び込み失敗動画も秀逸】

ちなみにレスリーさんへのリプライ欄には、後に続けとばかりに “おもしろ飛び込み失敗映像” が続々投稿されている模様。どれもこれも甲乙つけがたい出来(?)ですので、ぜひあわせてご覧になってみてくださいね~。

参照元:Twitter @lesleygoynes
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ごめんなさい、これは笑っちゃうわ


▼他ユーザーのみなさんが投稿した動画もサイコーです(飛び込みって難しいんですね)