スパイシーピクルスをひと口食べた幼い男の子、そのリアクションがあまりにかわいらしくて話題になっています。

驚きの反応を見せてくれたのは、ツイッターユーザー@iamlauransさんの甥っ子くん。

本人が食べたいとせがんだのでちょっとだけ食べさせてみることにしたそうなのですが……かぶりつく前からもう後悔しているのか、甥っ子くんの表情は不安げ

フーフーとピクルスを冷ますような仕草を見せたあと、おそるおそるちょっぴり噛みついたら、そのまま味を確かめるようにしてモグモグ。すると次の瞬間、何かに「ハッ!」と気がついたかのごとく、両手で口もとを押さえてしまったではありませんか。

【まさかリバースしちゃうのか!?】

スパイシーピクルスが、彼にはちょっと辛すぎたのでしょうか。甥っ子くんは明らかに動揺した様子でして、今にも口からピクルスをリバースしてしまいそうに見えます。

【漫画みたいに倒れちゃった!】

しかしながら、迎えた結末はリバースではありませんでした

甥っ子くんは口元を抑えたままジリジリと後ずさりして、そのまま勢いよく、後方にぶっ倒れてしまったのでありました。動画を観るかぎりでは頭から落下しちゃったようだけれど……体は大丈夫だったのかしら!?

【体調は問題ないようです】

@iamlauransさんのその後のつぶやきによると、甥っ子くんはケガもなく、体調も問題ないそう。倒れてからも自分ですぐに立ち上がっているようですし、大事にならなくて心底ホッとしました~!

【ネットで注目が集まる】

ひょっとすると甥っ子くんは、みんなに笑ってもらいたいがために大きめのリアクションをとっただけだったりして……? その真相は神のみぞ知る。

インパクト大な振る舞いについた「いいね」は54万7000超で、リツイート数も17万2000超にまで到達。コメントもたくさん集まっておりまして、

「めっちゃおもしろい」
「泣いちゃう」
「オスカーにノミネートされるべき」

といった具合に、大人気でした。たしかにこれがもしも演技ならば、オスカーにノミネートされてもおかしくないかも~!?

参照元:Twitter @iamlaurans
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいい(笑)