みなさん、今年の夏休みはどこかへ行きましたか?
旅行が好きな人の中には「飛行機に乗るのが好きだから」ということをその理由に挙げる人も少なくないようです。
本日海外サイト「TOXEL.COM」からご紹介するのは、そんな飛行機好きの人が失望しかねないショッキングな機内デザイン。より快適な空の旅を狙ったようなのですが、完全に裏目ってます。
【座席はまさかの折りたたみ式】
フランスのZodiac Aerospace社がデザインしたという機内はなんと、肘掛けのない折りたたみ式座席を採用。座席が折り畳まれている光景は通勤ラッシュ時の電車のようにも見えます。
【配列は交互に向かい合わせ】
さらに座席配列は、交互に向かい合わせとなっており、向かいになった人との気まずいフライトタイムを思ったら、考えただけで肩が凝りそう。
【スペースは広くなったというけれど……】
座席を肘掛け無しの折りたたみ式にして、交互に向かい合わせとなるよう配置することで、短時間での搭乗が可能となり、隣の座席に座る人との距離が従来よりも15%増加、足のスペースも約10cm広がったのだそうですが……
【ネガティブコメントがいっぱい】
このデザインを知った人からもやっぱりネガティブなコメントが寄せられています。
「飛行機で後ろ向きに進んだら、絶対酔っちゃう」
「長時間、前に座っている人を見ないように過ごすなんて耐えられないよ」
「オイルサーディンかよ」
「辛い飛行時間になりそうだ」
「窓際の人がトイレに行くのは大変だね」
30分程度ならいざしらず、何時間ものフライトには絶対ゴメン!! と言いたくなる折りたたみ式で交互配置型のZodiac Aerospace社の機内デザイン。実用化の日は近いのでしょうか。
参照元=TOXEL. COM、YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch
コメントをどうぞ