neko1

先日、バンダイさんの新サービス「ネットdeカプセル」を試してみたという話題をお伝えしました。ネットで回したガシャポンを自宅まで届けてくれる、という超便利なこのサービス。まんまと回しすぎてしまったワケですが……ついに、届きました! ガシャポン16個!

そこで、喜び勇んで開封してみたところ……同じ種類のカプセルトイばっかりだったときの失望感がハンパないことが判明しました。ひとりぼっちで、悲しくなっちゃった……(泣)。

【「ネットdeカプセル」で回したガシャポン】

以前、お伝えしたとおり、記者は「ネットdeカプセル」で「ねこcafé 5」とセーラームーンのガシャポンを回しました。さらに、諦めきれず、こっそりとカナヘイさんのガシャポンも追加で回しました。その数、計16個。何が出るかな、何が出るかな♪

neko2

【同じ種類だったときの失望感】

そわそわしつつ、16個のガシャポンを次々に開封していく記者。セーラームーンのガシャポンはすべて違うアイテムでうれしい~! カナヘイさんのガシャポンも、欲しかったアイテムが出たのでうれしい~!

neko3

問題は「ねこcafé 5」でした……おしるこ! パンケーキ! おしるこ! パンケーキ おしるこ! パンケーキ! 全6種類のニャンコがいるのに、記者のもとに届いたのは、おしるこ! パンケーキ! おしるこ! パンケーキ おしるこ! パンケーキ!

neko6

【切なさを噛みしめつつニャンコを眺める】

「ネットdeカプセル」で回したガシャポンの中身は、届くまで分かりません。回してから届くまでタイムラグがあるため、膨らむ期待感……しかし、届いたのは、おしるこ! パンケーキ! おしるこ! パンケーキ おしるこ! パンケーキ!

回してすぐに中身を確認できたら、おしるこ! パンケーキ! おしるこ! ぐらいでストップできたかもしれませんが、ネットだとついつい調子にのってクリックしてしまった……(泣)。届くまでのワクワク感もハンパないけれど、自宅でガッカリする切なさもハンパないかもです。

参照元:ネットdeカプセル
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼カナヘイさんのやつ

neko4

▼セーラームーンのやつ

neko5

▼おしるこ! パンケーキ! おしるこ! パンケーキ おしるこ! パンケーキ!

neko7

▼ほかのニャンコも欲しいです……

neko8