Print

体重90キロを切ったら強制脱退! 総重量は驚きの、約500​キロ

超​重量級クラシックボーカルグループ「IL DEVU(イル・デーヴ)」を、あなたはご存じでしたでしょうか?

【名前とメンバーのビジュアルがリンクしすぎてるっ】

日本を代表するオペラ歌手4名とピアニストによる5人組、それが「イル・デーヴ」。

ふくよかな体つきを自らを “イジって” いるかのようなグループ名、そしてその名のとおりボリューミーなみなさまの容姿……見ているだけで満ち足りた気持ちになってくるのも、彼らの魅力のひとつかもしれません。

【圧巻の声量&美ハーモニーにご注目】

コミカルな要素ばかり取り上げてしまいましたが、やはり「イル・デーヴ」最大の武器は、圧巻の声量と美しいハーモニーでしょう。

【全員がソリスト】

テノールを担当する望月哲也さん、そして大槻孝志さん。バリトン青山 貴さんに、バスバリトン山下浩司さん。

彼ら全員がソリスト。つまり独唱者であり、それぞれがオペラ歌手として第一線で活躍されているという事実は、大きな強みです。

【大人気ピアニストもメンバーのひとり】

加えて全国から引っ張りだこ、大人気ピアニスト河原忠之さんの存在も欠かせないっ。

指揮者としても活躍する彼が加わった「イル・デーヴ」、その迫力あるステージに魅了されるファンは、数知れず。

コンサートを行うたびにチケットがたちまち売り切れてしまうのだそうで、そのことからも人々の心をガッチリ掴んでいることが、よ~く伝わってきますよね……!
ildevu_1071

【あなたの住んでいる土地に「イル・デーヴ」がやってくる!】

去る9月16日(水)に、2nd アルバム「NUKUMORI(ぬくもり)」をリリースしたばかりの彼ら。現在、全国各地を回るコンサートも行っているようなので、生パフォーマンスを体感したいというあなたは、ぜひこちらも併せてチェックを。

【アルバムのタイトル……】

それにしても……1stアルバム「DEBUT(デビュー)」といい、「イル・デーヴ」作品のタイトルの字面に惑わされちゃうの、記者(私)だけでしょうか。ついつい1stは「デブ」、2ndは「ぬくもり」ならぬ「NIKUMORI(にくもり)」に空目してしまいましたよ、ええ。まあむろん、確信犯なのでしょうけども。

参照元:日本コロムビア株式会社プレスリリース、日本コロムビア オフィシャルホームページ イル・デーヴ公式ブログ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼2ndアルバムに収録された名曲「見上げてごらん夜の星を」