heart1

結婚を見据えたお付き合いをするならば、そりゃあ、ある程度の稼ぎがある男性がいいですよね。欲を言えばお金持ちがいいけれど、ある程度の生活ができるならばそれでよし!

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」は、経営者または会社役員の男性会員を対象に「恋人として好ましい女性の年齢」についてのアンケート調査を実施しました(有効回答数:98人)。

経営者や会社役員って、なんだかお金持ちっぽいイメージ。もしかしたら、「しっかりした年上の女性が好きだ!」って人が多い可能性も……それはないか。

【そりゃあ年下の彼女がいいですよね!】

同調査によると、「恋人にするなら年上か年下どちらがいいですか?」と質問したところ、67.35%の男性が「年下」と回答しました。「年上」と答えたのはわずか2.04%でした。

toshi2

このアンケートに回答した男性の平均年齢は30代半ばで、40代以上が全体の半数を占めていたとのこと。そのため、同年代の女性はすでに結婚しているパターンが多く、また結婚後のライフプランのことも考えて「年下」を選ぶ人が目立ったといいます。

とはいえ、約3割の方は「年齢は気にしない」と回答。恋人にするなら、年齢より相性を重視する方も少なくはないようです。

まあ、結果を聞く前から結果が分かるというか、結果を聞くまでもないというか……そりゃあ、年下の彼女がいいですよね。やっぱり、女性の若さって価値があるんですネェ♪

参照元:恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch