
10月27日(火)、セブンイレブンの中華まんに新メニュー「3種チーズのシチューまん」(税込150円)が登場!
3種類のチーズとベーコン、じゃがいもを具材にし、北海道産の生乳を使ったコクのあるベシャメルソースと合わせて、シチューのような味わいに仕上げた1品、とのこと。
想像するにこの組み合わせ、美味しくないわけがないよねっ♪ 今すぐ買いに行きたい……んだけど!
ものすごーーーく残念なことに、これ、発売されてるのは北海道だけなんだよ……。何だよいったい……。
【ツイッターの声】
冬にぴったり、女子が大好きなものが3種そろい踏みした同品は、さっそく北海道在住ツイッターユーザーの心をわしづかみにしている様子。
「なまらうまいですよ」
「美味しすぎて卒倒しそう」
「……これグラタンじゃね?」
「チーズが伸びる感じが好きw めっちゃ冬におすすめ」
「そういえば近所のセブンでシチューまん売り切れてたわ」
【「ピザまんのほうが好き」といった意見もあるけれど……】
このように、ツイッター上は「美味しい美味しい」の大合唱。はああ、見ているだけでますます、胸高鳴るう! 一方で「悪くないけどピザまんの方が好みかな」といった意見もございましたが、これはもう、好みの問題でしょうねぇ。
【濃厚な味なんだろうなぁ~】
・グラタンぽい
・チーズが伸びる
この2点だけでもう、記者(私)的には満点。グラタンを連想する方がいるあたり、きっと濃厚なチーズ&ホワイトソースを味わえる1品なのでしょう。なんてったって、チーズ×北海道産生乳、だもんねっ。はああ、とにもかくにも、北海道民のみなさまがうらやましくて仕方がないよ~!!
ってなわけで、北海道にお住まいの方はもちろんのこと、旅行で北海道を訪れた際には、ぜひともご賞味あれ☆
参照元:セブンイレブン
執筆=田端あんじ (c)Pouch
新発売の3種のチーズ入りシチューまん。・・・これグラタンじゃね? pic.twitter.com/nq1bMboIgv
— ジョル爺 (@JOLU_007) October 27, 2015
セブンのチーズシチューまん!
チーズが伸びる感じが好きw
めっちゃ冬におすすめ pic.twitter.com/MSrvcuNCj2— ネズミ (@333Nezunezu) October 28, 2015
田端あんじ
2人前作ったはずがいつの間にか1人で完食してる禁断の美味しさ「丸ごとカマンベールパスタ」がヤバイ…【白ワイン推奨】
寒い朝にはアツアツふうふう❄️ 前日のカレーやシチューをタカキ・ベーカリー公式レシピ「パングラタン」でリメイク!
とろ〜りホタテ入りクリームシチューであったまる〜! リメイクでポットパイやドリアもできるよ【ずぼら栄養士の15分ご飯Vo.16】
コメダ珈琲店新作「グラクロ」は5種類のチーズ使った超濃厚なホワイトソース! 外はサクサク&中はとろ~りだよ
マクドナルドとコメダ珈琲店が今年もガチンコ対決🍔グラタンコロッケバーガーの “それぞれの良さ” がありました
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
罪悪感なしでおやつを楽しみたい→具入りになって進化した「スイーツ豆腐バー」でダイエットをがんばる自分をスマートに甘やかそ♡
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
厚切りバターに濃厚チーズ、熱々で甘じょっぱさがクセになる!寧夏夜市で楽しむ背徳感たっぷりグルメ・台湾メロンパン【#台湾夜市のおすすめ屋台グルメ】
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【検証】シチューごはん専用の「シチューオンライス」は本当に白米と合う? 普通のシチューと食べ比べてみたよ!
コメダ珈琲で「グラクロ」バーガーが期間限定発売! ゴーダとモッツァレラの2種のチーズが味のポイントだよ★
セブンから女子の好物だらけの「明太チーズポテトまん」が登場♪ 表面には謎のゆるキャラの刻印も…
ピザハットのおひとりさまピザセットにグラタンバージョンが新登場! ピザ10種×グラタン10種から好きな組みあわせを選べるよ♪
せいろブームの影響か?セブン-イレブンのレジ横にある蒸し器にベーグルを発見🥯これを気軽に味わえるっていいかも
チーズ好きは行くべし! 多彩なチーズ料理を食べ放題できる「チーズ尽くしの濃厚チーズフェア」が上野で開催中だよ♪
チーズ好きにはたまらん…♡ 最近セブン-イレブンでよく見る「オーブン焼き」シリーズ全3種を食べてみた!
【10分de朝ごはん】コーンクリームにチーズがトロ~ッ!! 超絶簡単なのにめちゃウマな「コンクリグラパン」を作ってみたよ!
【全面対決】マックとコメダが同日にグラタンコロッケバーガーを発売したので食べ比べしてみた
【ずぼら飯】簡単だけどめちゃ旨! キャンベル缶で作る「豆腐とツナのクリームトマトグラタン」
コメントをどうぞ