bs

ポップでカラフル、スポーティーなファッションに身を包み、快活に運動を楽しむ年配の方々。

仲良く、気持よさそうに汗を流す姿。若者同様、いやもしかすると若者以上に、人生を謳歌するみなさまをカメラに収めたのは、米ロサンゼルスで活動する広告写真家でディレクターのディーン・ブラッドショー(Dean Bradshaw)さんです。

【「現役」感がすんごい! 】

ブラッドショーさんの公式ウェブサイトおよびフェイスブックに掲載された、「The Golden Years」シリーズ。ずらりと並んだ作品群を見ていると、どこからか「私たち、まだまだバリバリ現役なんで!」といった声が聞こえてきそう。

それもそのはず、「高齢者はこうであるべき」という固定観念に疑問を呈するシニア世代に数多く出会ってきたことが、同シリーズを制作するに至ったきっかけなのですから。

【新しいことに挑戦していたい】

いくつになってもチャレンジできるし、いつだって新しい経験が待ち構えている。外見や体は若いころのそれとは異なるけれど、子供のような心を未だ持ち続けていることは事実であり、もっとワクワクしたいと思っているのだ。

そんなシニア世代の思いを作品として表現したのが、この「The Golden Years」というシリーズなのです。

【ネットの声】

なんとも微笑ましく、また同時に元気をもらえる写真の数々に、ネットユーザーのみなさまも続々反応されておりました。

「ファンタスティック! 素敵だわ」
「とてもクール」
「すっごい」
「素晴らしい作品だね」
「エイジレススピリット!」
「いい写真」
「このシリーズ好き」

多くの人にとって、人生の圧倒的時間を占めるであろう、シニア期。やがて来るそのとき、被写体となったみなさまのように過ごせたら。

興味を持たれたあなたは今すぐ、参照元サイトをチェック。個性豊かな表情およびポージングに注目しつつ、ご覧になってみてくださいね。

参照元:Dean Bradshaw Facebook(Dean Bradshaw)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スタイリング完ぺきです