nomikai1

酔っ払うと何がなんだか分からないけれどすごく楽しい気分になりますよね! もっとお酒、飲みたい! もう、リミッターが振り切れているけれど、もっとお酒、飲みたい!

さて、最近では「女子会男子」なんて呼ばれる人たちがいるようです。女子会に参加する男子のことだそうで、つまり女性ばかりの飲み会に男性が1人だけ混じっている状態なワケです。いろいろと衝撃的な話とか聞いて、女性不振にならなきゃあいいけれど(笑)。

【やはり「女子の失敗」を目撃していた!】

味の素は、3カ月に1回以上女子会に参加している20~39歳の女子会男子300名を対象に、「女子会男子に聞く、女子会に関する意識調査」を実施しました。その結果、女子会男子の約6割が、女子が普段見せない失敗の目撃経験があると回答。

失敗の内容を聞くと、「酔っ払って変な行動をし、記憶をなくす」が第1位。ほか、「傷心で変な買い物をする」や「ファッションが奇抜」、「変な写真を撮って後悔している」、「路上で変なポーズを取る」などがランクインしました。

【やはり女子会メンバーに「好きな子」がいる!】

続いて、女子会メンバーの中に好きな子がいるかどうかを質問したところ、約6割が「はい」と答えました。

そうだと思った! やっぱり、女子会メンバーの中に好きな子がいるから、せっせと参加するのか!

もしかしたら、アナタの知人の女子会男子がアナタに恋焦がれているという可能性もあるし、もしかしたら、その女子会男子が運命の人という可能性もあるし……いずれにせよ、泥酔はほどほどにした方がいいですね♪

画像=ぱくたそ
参照元:女会ウォッチ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼あなたは女子会の会費をどのように支払っていますか
nomikai2
▼あなたは女子会参加者の中に好きな女性はいますか
nomikai3
▼イメージしていた女子会とギャップがあったと答えた女子会男子で、「通常は見られない女子の失敗を見た」と答えた人
nomikai4
▼実際の女子会にはどのようなギャップがありましたか
nomikai5
▼女子会で見た「普段は見られない女性の失敗」を教えてください
nomikai6
▼女子会に参加する際、あなたの役割などはありますか
nomikai7