aruaru

「うわああ! 懐かしいいいいい!!」

見た瞬間つい大絶叫してしまいそうなスペシャル動画を公開した、キリンビバレッジ。プラズマ乳酸菌『SPECIAL STUDENT』というタイトルがつけられた映像には、「小学生のとき、こんな子いたいた!」な子供たちがたくさん登場しています。

【半そで半ズボンを貫いてた子、いたよね】

登場する女子にも男子にも、否応なしに既視感を覚えちゃいますよ。

・まずは女子編
女子代表は、手遊び「アルプス一万尺」を高速で行う子に、はしゃいでいる男子を「ちょっと男子!」と叱る優等生タイプの子。さらに、女子力高めの、花に直接口をつけて、蜜を堪能する子。

・次に男子編
一方男子代表は、気温がひとケタだろうが雪が振っていようがおかまいなし、365日いつだって半そで半ズボンで登校し続ける子。謎の呪文「デュクシ!」を多用する子に対して、「スーパーバリア!」で応戦する子。さらには誰かが失敗すると「言ーってやろ言ってやろ♪」と歌いだす言いつけマン。

ああもう、たしかにどの子もクラスにいたよ! しかしこうして見ると、男子にまつわるエピソードが軒並み、おバカすぎるような気がするのですが……。

【先生「静かになるまで3分かかりました」】

また個人的に一番グッときたのは、クラス全員が静かになるまでひたすら待ち続ける先生「静寂の待ち人」の姿。「はい、みんなが静かになるまで3分かかりました」ってドヤ顔で言われたことを、まるで昨日のことのように思い出しちゃいましたよ。

【懐かしさで胸がキュンとなる!】

ちなみに私は、高速アルプス一万尺が得意で友達と一緒によくやっていたし、花の蜜を吸うのも大好きだったなぁ。そういえば花の蜜、一体いつから吸わなくなったんだろう?

このスペシャル動画、クスッと笑え、懐かしさにふと切ない気持ちにもなります。かつてのクラスメイトのみんなの顔を、思い出さずにもいられません。ぜひご覧になってみてくださいね♪

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼企画会議、盛り上がったんだろうなぁ