neko

沖縄県浦添にあるボルダリングジム「ボルバカ2」で店長を務めている、猫のララ。店長としての意地なのか、はたまた猫の本能なのか、先日めでたく85度のスラブをクリアしたそうです。

2016年11月26日、その様子をとらえた動画が公式フェイスブックおよびYouTubeに投稿されたのですが、あれよあれよという間にネットで大人気に!

【世界デビューを果たしたララ店長】

海外ユーザーも注目する事態となり、12月6日現在のYouTube再生回数は27万回超、フェイスブックにいたっては、もうすぐ730万回という快挙を成し遂げているのです。

ご本人(猫)はきっとご存じないでしょうが……とにもかくにも、世界デビューおめでとうございまっす!

【華麗に優雅に、壁を制覇】

スラブとは、ややゆるい傾斜を持つ岩や壁を指す言葉。しかし “ゆるい” といっても85度もある壁を、ララ店長はいかにして制覇したのでしょう? 動画を観れば、答えは一目瞭然。

尻尾を優雅にふりふりさせながら、ゆっくりと着実に、上へと登ってゆくララ店長。ホールド部分を見つけてはつかんで、どんどん進んでいきます。途中落ちそうになってしまうけれど、なんとか持ちこたえて、最終的には見事、頂上へ到達。

フェイスブックには、「(人間が)訓練させたわけではない」とあります。そう。まだ幼い頃から人々が壁によじ登る様をずっと見ていたからこそ、できたことなのではないかと推測しているようです。

ボルダリングジムの顔として、メンツを保ったララ店長。これからの活躍、そして動画の続編を、心より期待しております♪

参照元:FacebookYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さすが猫さま!