毛深い巨人で、大きな足跡を残すとされる、未確認生物「サスクワッチ」。

別名「ビッグフット」とも呼ばれるこの生き物が、森の中で優雅にサックスを吹いている動画を発見してしまいました……!

サングラスとバンダナでオシャレして、アンニュイに木にもたれかかりながら演奏する姿に、目が釘付けになること確実ですよっ。

【めちゃめちゃムーディーなのだが】

ビッグフットによる演奏動画が公開されているのはYouTube。チャンネル登録者数15万人超のアカウント「Saxsquatch」で定期的に配信されています。

演奏の舞台となるのは、アメリカ・ノースカロライナ州チャペルヒルにある森。

往年の名曲を中心にさまざまな楽曲を “さわりだけ” 演奏するスタイルのようで、サックスの音色のせいなのか、どの動画もしっとり&ムーディーだからじわじわきます。

しかも演奏もすごく上手いんですよね……。

【その曲はズルイ】

特にワム!のヒット曲『ケアレス・ウィスパー』のシュールさといったら、たまりません。

チャ~ラチャッチャチャ~ララ~♪という、おなじみのフレーズを、切なさたっぷりに演奏しており、映像と音色のギャップがありすぎて吹き出してしまいそうになりました。

【物販もライブ配信もやってます】

このビッグフットは「Saxsquatch」名義でTシャツなどのグッズも販売しているほか、フェイスブックなどでライブ配信も行っているみたい。なかなか精力的に活動しているんですねえ……!

フェイスブックの「チームメンバー」という項目にある「ディーン・ミッチェル(Dean Mitchell)」さんはプロのミュージシャンとのことなので、もしかするとこの方が “中の人” なのかもしれません(笑)。

ビッグフットはこまめに動画を配信しており、数もかなりのもの。サックス以外の楽器を演奏している動画もあるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:YouTubefacebookSaxsquatch
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼なんでそんなにアンニュイなの…

▼そのほかの演奏動画も要チェック!