世界中で大人気のゲーム『あつまれ どうぶつの森』。CMなどでもおなじみのテーマ曲をリモート演奏する動画が、ネットを中心に話題になっています。

ほのぼのとした優しい音色に癒やされること必至。ほっこりしたいみなさんは今すぐチェックしてみてください♪

【ゲームと同じく超人気!】

『あつまれ どうぶつの森』のテーマ曲が公開されているのは、任天堂の公式YouTubeチャンネルとゲームの公式ツイッター。

YouTubeの再生回数は60万回超、こちらを投稿したツイッターに寄せられた「いいね」の数は33万超と、いずれもゲーム同様大人気です。

【メロディーを奏でるのは「フリューゲルホルン」】

演奏しているのは、実際に『あつまれ どうぶつの森』のテーマ曲を演奏している方々、とのこと。

ギターやパーカッション、コントラバスやアコーディオンのほか、あまり聞きなじみのない名前の楽器・フリューゲルホルンも取り入れられています。

しかしこのフリューゲルホルンこそが音の要(かなめ)!

唯一の金管楽器であるこちらがメロディーラインを奏でており、動画を見ていると「この楽器が使われていたのか……!」という新たな発見もできます。

そして、この動画が公開されたときに話題になったのが、演奏者の豪華さ。

特に話題になったのが、フリューゲルホルンを演奏するハワイ生まれの日系三世 エリック・ミヤシロさん。

トランペットフリューゲルホルンおよびトランペット奏者で、非常に高い音域を正確に演奏する “ハイノート・ヒッター” としても知られているそう。

【鬼リピ確定です!】

美しい演奏を聴いたみなさんは大興奮。ゲームの公式ツイッターには

「すごい!この曲聴くと落ち着きますね」
「最高です。涙が出てきました」
「えっ、エリックミヤシロが演奏してるの?すげえな」

といったコメントが寄せられています。

優しく心に寄り添うような音色で、エンドレスリピートしてしまうこと間違いなし。ゲームで遊んだことがないみなさんも、きっと気に入ると思いますよーっ!

参照元:YouTubeTwitter @doubutsuno_moriエリック・ミヤシロ公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼よきかな