任天堂が人気ゲームをデザインした “パソコンの壁紙” を無料公開中。

『スーパーマリオ』や『ポケットモンスター』、『Splatoon(スプラトゥーン)』など、人気ゲームが勢ぞろいしているのでとっても胸アツ!

いま世界中で大人気のゲーム『あつまれ どうぶつの森(通称:あつ森)』の壁紙もあるので、ビデオ会議中も “森の住人” になれちゃいますよ☆

【あつ森の壁には「しずえさんの “あの部屋” 」も!】

今回公開された壁紙は、いずれもゲームの中に入り込んだかのようなデザイン。人気キャラクターたちと共演しているようで、興奮が止まりません。

数ある壁紙のうち、ツイッター上で大きな反響を集めているのが、あつ森の壁紙です。

デザインは全4種類で、ラインナップは「島の初期の様子」「たぬきちが看板と一緒に写る画像」「つぶきち・まめきちのツーショット」「しずえさんの “あの部屋” 」。

特にしずえさんのお部屋は、ビデオ会議の背景に最適!

しずえさんが座っている事務所のデスクがデザインされているのですが、しずえさんの姿は描かれていないので、仕事しているかのような雰囲気を醸し出せそうです。

【ツイッターユーザーも大興奮です】

あつ森の壁紙配布ツイートについた「いいね」は11万超。

「Zoomの背景で使わせてもらいます!!」
「ありがとうございます!!!」

といった具合にコメントもたくさん寄せられています。中でもしずえさんのお部屋がチョイスされていることを喜ぶ声が多く、

「これを待っていた!!」

という声も。さっそく使っている人もいて、みなさん大満足しているようです。

あつ森以外の壁紙も魅力的なデザインがそろっているのでぜひチェックしてみてくださいね★

参照元:NintendoTwitter @NintendoTwitter @doubutsuno_mori
執筆:田端あんじ (c)Pouch

https://twitter.com/i/events/1260388379289477120