いま大人気の韓国ドラマ。老若男女問わず幅広い層から支持を集めていますよね。今回注目するのは、Z世代が選ぶ「GWにイッキ見したい韓国ドラマTOP10」

ほぼ毎週のように新作が公開されていて、追いかけるのも大変なのに……10位に意外すぎる作品がランクインしていたのです!

【1〜9位までのランキングはこちら】

参考にしたのは、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が10〜24歳の男女607人を対象にしたアンケート。

「ずっと気になってるけど時間が取れなくて観れてない」「仲のいい子はみんな観てるけど私だけ時間が無くて…」といった声を集めて1〜9位に選ばれた作品はこちらです!

第1位『イカゲーム』
第2位『愛の不時着』
第3位『花より男子 〜Boys Over Flowers』
第4位『彼女はキレイだった』
第5位『今、私たちの学校は…』
第6位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
第7位『梨泰院クラス』
第8位『キム秘書はいったい、なぜ?』
第9位『ピノキオ』

栄えある1位に選ばれたのはNetflixオリジナル『イカゲーム』。

Z世代からは「スリル満点だった!!」「色々知ってるゲームでやってるところもいい」「TikTokで見かけて面白そうだった!」といった声が寄せられており、ハラハラドキドキの展開&親しみのある要素を兼ね備えた部分が支持を集めていたようです。

家族もハマっている」といった理由で票を伸ばしたのは大ヒット作『愛の不時着』と『梨泰院クラス』。

『梨泰院クラス』主演の俳優パク・ソジュンさんが出演するラブコメ作品『彼女はキレイだった』『キム秘書はいったい、なぜ?』も大人気でした。

ラブストーリーからホラーまでジャンルもさまざま。新旧入り乱れているものの、いずれも人気のある作品ばかりです。

【ここへきてまさかの…!!!】

意外だったのは第10位の作品。なんと『冬のソナタ』がランクインしていたのです~~!

『冬のソナタ』が日本で放送されたのは約20年前の2003年のこと。主演を務めた “ヨン様” ことぺ・ヨンジュンさんの人気が爆発して第1次韓流ブームが巻き起こりました。

今回アンケートに協力したZ世代の中には放送当時に生まれてない人もいます。にもかかわらず、人気作に交じってTOP10に入るって、すごくないですか!?

ちなみにZ世代からは「先生におすすめしてもらった!」「懐かしい」という声が寄せられていたそうです。名作は色あせないとはよく聞きますが冬ソナ人気おそるべし!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch