dogscrachpost1

オランダのインテリアデザイナー、エリック・ステーマンさんが手がけた「DOG Scrachpost」は白いロープを巻きつけた中型犬の置物。インテリアとしてリビングに置いたらとってもかわいいかも!

と思いきや、実はこれ、ニャンコのための「犬型の爪とぎ」なんですって〜!

「DOG Scrachpost」は大切な家具を猫の一撃から守るのはもちろん、猫が思う存分、ストレスを解消できるように爪が研げるようになっています。さらに、人間に愛されるペットとしての「永遠のライバル」である犬たちへの日頃の鬱憤を晴らすべく、密かなリベンジもできちゃうのだ!

【最初は遠慮気味な猫さんが……わずか1分後に?】

この「DOG Scrachpost」を実際に猫に試してもらった動画を見てみると、最初はちょっぴり遠慮気味の黒猫ちゃんの姿が。本物のわんこかと思ったようで、匂いを嗅いだり、スリスリしたり様子を伺っていましたが、しばらくするとちょうど犬の背中の部分にぴょんと飛び乗って、そこにもスリスリ。まるで犬の背中におんぶしてもらっているようでとっても微笑ましいのだ。

そして動画を再生して1分を過ぎることに、猫のなかで「GOサイン」が出た模様。豪快かつ気持ちよさそうに爪を研ぎ始めたのでした!! 立体的な爪とぎだと猫にとって使いやすいのかもしれませんね。

【購入した方からはこんな意見も】

デザイナーのエリックさんのFacebookページでは、購入した方から寄せられた素敵な意見が掲載されていました。とても素敵だったので、ぜひご紹介したいと思います。

「私は、我が家の猫たちが「彼」に慣れるまで時間がかかると思っていたのですが、30秒ほどですっかりとりこになってしまいました。今まで猫たちは、買ってあげたものよりも梱包されていた段ボールの方が「お気に入りのおもちゃ」になっていましたが、今回は段ボールのことはすっかり無視していたので、相当気に入ったんだと思います」

【密かなリベンジは上に乗っかることだった?】

また、実際に「DOG Scrachpost」を使ってみた猫たちの多くは、背中部分や顔の上に乗ることを楽しんでいたみたいですよ。今まで猫たちがずっと本物の犬にしてみたかったことが、密かに実現できて猫たちも大満足なのかもしれません。

こちらの商品は公式ウェブショップではヨーロッパ地域のみの販売になっているそうなのですが、メールで問い合わせれば送料の計算などを行ってくれるそうですよ!

参照元:YouTube / Kanaal van StudioErikStehmannFacebook(Studio Erik Stehmann)studio erik stehmann Webshop
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼最初は遠慮気味だった黒猫ちゃん。1分後に注目!

▼この高さがネコ達にはたまらないみたいです