eye
セクシーな目元を演出する、キャットアイ・メイク。

アイシャドウおよびアイラインに角度をつけて、目尻をキュッと上に。こうすることによって一気にキリッ、ゴージャス美女へと大変身!

……しかし。この “ひと手間” に苦戦している方、おそらく少なくないのでは?

【○○を使うと綺麗なキャットアイを作れる!】

ありとあらゆるメイク法を動画サイトYouTubeに投稿、発表し続けているユーチューバーのnaturallybellexoさんが教えてくれるのは、 “あるもの” を使って、いとも簡単にキャットアイを実現する方法。

“あるもの” とは……「セロハンテープ」! 文房具のセロハンテープを目尻にピタッと貼り付け、その上からアイシャドウなり、アイライナーを施せば見事、失敗なしにキャットアイが作れちゃうんですっ。目からウロコ、ですよね!

【角度をつけて目尻に貼るだけ☆】

「セロハンテープ」技は、動画『5 Makeup Looks That Make Brown Eyes Pop!』で紹介されている5種類のメイク術のうち、3番目と4番目の「Clubbing 」「Fall Inspired」に登場。

目尻にテープの先端が来るようにし、好みの角度をつけながら、テープを肌へ直接ON。その後は通常どおり、アイシャドウを施していくだけ!

【アイラインの段階まで、貼ったままにしておいてもいいかも】

なおnaturallybellexoさんはアイシャドウの段階が終わった時点でテープをはがし、できたラインに沿ってアイラインを描いておりますが、心配な方はテープを貼り付けたままでこれを行ってもいいかもしれません。

【粘着力が強すぎると痛いゾ】

記者(私)の個人的な意見を入れさせていただくと、テープをすぐに貼ると、はがす際に痛みを伴うおそれが。そのため、何度か手の甲に「貼ったりはがしたり」して、ある程度粘着力を無くしておくのがおススメ。トライするときにはぜひ、取り入れてみてね。

【アイラインの途中にハートマークが♡】

またnaturallybellexoさん、別動画にて、 “ハートマークがポイント” キュートなアイラインの引き方も伝授してくれています。

e1

小さなハートのシールをあらかじめ目尻の上部分に貼り、アイライナーでシールをなぞったら、ピンセットでOFF。その後はハートマークを強調するように再びなぞり、キャットアイラインを描くだけ!

こちら、少々の集中力を要するものの非常に簡単なので、細かい作業が苦ではない方はさっそく、お試しあれ〜☆

参照元:YouTube(naturallybellexo) YouTube(naturallybellexo)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「Clubbing」は5:13からスタート!

▼ハート型アイラインもきゃわわ♡