s1

ライオンもシャチも、パンダもワニもコアラもミーアキャットも、よく見りゃみんな “シャクレ” てる……!

衝撃的かつジワジワ度がハンパない商品『シャクレル プラネット(SHAKUREL PLANET)』(税込200円)を世に生み出したのは、ガチャブランド「パンダの穴」。

大胆に突きだした立派なアゴに、つい視線が集中。たったこれだけで強さも包容力も「100倍増し」に見えちゃうんだから、不思議なもんよね。

【アゴで絶滅の危機を乗り切った、らしい】

「シャクレル プラネット。そこに暮らす動物たちはみな、シャクレている。自らのアゴを進化させることで、絶滅の危機を乗り越えてきたからだ」

……って、アゴが進化すると絶滅しないの!? たしかによく噛み砕きそうなアゴではあるけども……もしや私たち無意識に、アゴに「強さ」を見いだしているのかしら?

【ずいぶん印象変わったな】

百獣の王・ライオンも、動物園の絶対エース・パンダも、「アゴが出ている」というだけでいつもとは違った印象に。

s

【コアラの破壊力……!!】

すべてが秀逸なのですが、記者がとりわけ興味を惹かれたのは、アゴのせいで持ち前のラブリーフェイスが台無しになっている「シャクレルコアラ」、そして2匹で並んだアゴが神々しい「シャクレルミーアキャット」ですね。特にコアラは、破壊力がスンゴイです。

【これ思いついた人スゴイ】

可愛い、けど可愛くない、でもやっぱり可愛い。この絶妙すぎるバランス、そしてこの企画を思いついた発想力に、胸キュンが止まらないっ。

ウェブサイト「パンダの穴」にて『シャクレル プラネット』ガチャガチャのある場所を探すことができますので、さっそく検索。ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:タカラトミーアーツシャクレル プラネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シャクレルシャチ
s2
▼シャクレルパンダ
s3
▼シャクレルワニ
s4
▼シャクレルコアラ
s5
▼シャクレルミーアキャット
s6