スクリーンショット 2016-02-09 18.38.08

「この星が、いちばん恋にあふれる日に」

そんな胸キュンワードからスタートする動画に登場するのは、白衣を着たひとりの女性。薄いピンク色が美しいケーキに、次々と繊細なデコレーションを施して、やがて2段重ねのゴージャスなバレンタインデー特製ケーキを完成させるのですが……。

【おや? このケーキ、何かが違う!】

ケーキが出来上がった瞬間、突如始まったのはシーンの巻き戻し。巻き戻すごとにデコレーションがどんどんなくなっていき、スポンジにクリームを塗っている過程へと突入。

クリームが減ってゆくにつれてスポンジが現れるのかと思いきや、なんと中にはスポンジの姿はなく、すべてがクリームであったことが判明っ!

【泡だてていたのは……】

そしてもっと驚くのは、ここから。ボウルに入った生クリームを泡だてているのかと思いきや、彼女がカシャカシャとかきまぜていたのは生クリームではなく、歯磨き粉だったのであります!

【人気ケーキデコレーターによる匠の技に驚愕】

この動画『アクアフレッシュ Patisserie White – Valentine Short Ver.』で、見事なケーキを完成させた白衣の女性の正体は、人気ケーキデコレーターの木村千夏さん。

きめ細やかな泡ですっかり騙されちゃいましたが、よくよく観返してみたら巻き戻す直前のシーン……ケーキが置かれたテーブルの上に、あったわ歯磨き粉。「アクアフレッシュ エクストリームクリーン」って書いてあったわ。

そして、歯磨き粉だけでこれほどまでに完璧なケーキを作ってしまうだなんて、木村さんがスゴイのか「アクアフレッシュ」がスゴイのか、はたまたその両方なのか……。そのクオリティーの高さに、感嘆のため息が止まりませんっ。

【注:よい子はマネしないでね】

なお動画内においても繰り返し表示されますが、こちらはあくまでもCM上の演出。くれぐれもマネしないようにしてくださいね〜!

参照元:YouTube(Aquafresh JP)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼すごすぎ