nekobanban1

クルマに乗る前にボンネットを軽くたたき、猫がいないかを確認してもらおうと日産自動車が始めた「#猫バンバン プロジェクト」。この思いに賛同した人、経験した人から提供された動画をもとに、1本のムービーが作成されました。

このムービーがもうね、きゃわわなニャンコが続々と登場してきてたまらんのですよー!!

【「#猫バンバン プロジェクト」って?】

冬になると寒さをしのぐため、エンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあるニャンコたち。気づかずにエンジンをかけて事故を起こすことがないよう、車に乗る前にボンネットをバンバンと軽くたたき、猫がいないか確認することを広めようと、日産自動車が「#猫バンバン プロジェクト」を始めました。

大きな反響と応援の声が寄せられている、このプロジェクト。活動の輪がさらなる広がることを願い、作られたのが今回の「#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN 」です。

【愛らしい猫たちにデレデレ】

出てくるニャンコたちがどのコもことごとく愛らしくて、思わず目尻が下がってニヤニヤしちゃう! 「ちょっとしたことで救える猫の命があるなら、ボンネットでも何でもいくらでもバンバンたたきますよ!!」ってな気持ちになりますね。

小さな命を救うために、車に乗る前にはボンネットをバンバン。車に乗らない人も、動画をTwitterやFacebookで広めることで協力することもできますよ。

参照元:Facebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼動画「#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN」