leo

日本時間2月29日(月)に行われた第88回アカデミー賞にて、見事、初の主演男優賞を勝ち取った俳優のレオナルド・ディカプリオさん。

受賞の裏には、多くのファンによる応援があった。そのことは以前お伝えいたしました。

しかし念のため……? 「賞を逃してしまった場合」に備えたコラ画像およびオモシロ画像を作っていた方も、少なからずいらっしゃったようなのよね。

本日はその中から、もっとも記者(私)のツボに入った、「オスカー像を逃したレオ様」作品をご紹介しちゃいます。冒頭でも触れましたが、レオ様は実際に賞を獲得したことだし、ちょっぴり内容がブラックでも許しておくれよ!

【レオ様逃げてー!】

これまで数多くのパラパラ漫画を制作、ウェブサイト「eBay」にて販売も行っている「The Flippist.com」こと、The Flippist Custom Cartoonsによってインスタグラムに投稿されていたのは、レオ様をフィーチャーしたパラパラ漫画。

タキシードでビシッとキメたレオ様が向かったのは、アカデミー賞授賞式のステージ。オスカー像を前に、感慨深げな表情を浮かべた彼。ひと呼吸置いてから像へと手を伸ばしたその瞬間……ああっ! どこからともなくクマが出てきて一撃くらっちゃったよおおお!!

【あの映画を意識しているのね】

おそらくこの “クマ演出” は、レオ様が主演男優賞を獲った映画『レヴェナント:蘇えりし者』を意識したもの。

アメリカ西部の広大な未開拓の荒野で、仲間とともに狩猟を行っていた、レオ様演じるハンターのヒュー・グラス。狩猟の最中に、クマに喉を裂かれ瀕死の重傷を負い、山に置き去りにされてしまったことから、彼は復讐を誓ったのであった……。

このようなストーリーだからこその、クマ。そしてよく見るとクマ、レオ様の喉元を狙っております。ひいい、芸が細かいっ!

【獲りそう、なのに獲れない】

「次は獲る」「今度こそは」……そう言われ続けて、はや幾年。タイミングや運、その年に顔をそろえた俳優陣など、さまざまな条件が重なったのでしょうが、気がつけば4回も主演男優賞を取り損ねていたレオ様。

【このパラパラ漫画は購入できます】

“無冠の帝王” と呼ばれていた彼だけに、5度目も、ひょっとするとダメだったりして……? そんな思いから生まれたのかもしれない、本日ご紹介したパラパラ漫画。「eBay」で、約15,000円で購入することができますよ。

気になった方は今すぐ、参照元もあわせてチェックしてみて。とにもかくにもレオ様、念願の主演男優賞受賞、本当におめでとうございます!

参照元:Instagram / theflippistflipbookseBay
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼レオ様も見てくれるといいな 「あむあむあむ……」